中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

松本人志の予言が怖い。当たりすぎと話題になっている
2016-08-19 13:33:54   From:まとめ   コメント:0 クリック:

未来の出来事を当てることを予言という

予言(よげん、prediction)とは、ある物事についてその実現に先立ち「あらかじめ言明すること」である。

未来の出来事や未知の事柄をあらかじめいうこと。また,その言葉。

言葉とは人から人に伝わる内にいつしか本来の意味が失われ、単なる発言が「予言」にまで進化することがあるようです。

・預言と予言は違う意味

「預言」とは預かるという文字が表わすように、神や天使からの言葉を預かることである。

予言は未来を予測して言うこと。呼び方は同じですが違う意味のようです。

有名な予言というと「ノストラダムスの予言」や「マヤの予言」

「1999年7番目の月、空から恐怖の大王がやってくる」、あまりにも有名なこの予言を覚えている方も多いだろう。

ノストラダムスの予言。

1990年代後半、この予言が実現してしまうのではないかと恐怖に震えた。

そして2012年のマヤ暦の人類滅亡説などがある。しかし、世界は終わることなく私たちは健在だ。今日も生きている。

松本さんがSMAP解散を予言していた!?ネットで話題になっている

 

今年12月31日をもって解散を発表したSMAPの行く末が、ダウンタウンの松本人志が「ギリギリセーフ」と提言した通りに推移していることがわかった。

1月の『ワイドナショー』で松本人志が中居に「解散はいけない」と話したと明かした

ギリギリの落とし所として、「もしかしたら、事務所にいながらの解散っていうことは三角なのかも分からん」と、事務所残留について言及していた。

動は結果的に松本の語った「△」のパターンで帰結した。まさかの的中に、ネット民も驚きを隠せない状況だ。

▽ ジャニーズに関連する予言がまだあった

実は、松本のジャニーズタレントについての“予言的中”はこれが初めてではなかった。

・NEWSの脱退を予言…「将来、4人ぐらいになってるかも」

フジテレビの歌番組『HEY!HEY!HEY!』でのNEWSのメンバーに対する予言

トーク中にメンバーを見て「(何年か後にはメンバーが)4人ぐらいになってるかも分からないね」と言っているのだ。

NEWSは、2003年の結成時には9人の大所帯だった。

徐々にメンバーは減少し、大きい変化が訪れたのは2011年10月の山下智久、錦戸亮の脱退。

最終的にメンバーは4人となりました。

・Hey! Say! JUMPが1人脱退することも予言していた

07年には同番組で、10人グループの「Hey! Say! JUMP」に対し、「いきなり1人減ったりなんかしてね」とイジった

『週刊女性』が森本の喫煙写真を掲載。過去の喫煙を本人が認めたため、同年6月27日にジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受ける。

 

同年11月には同グループの公式HPからプロフィールが削除され、以後は芸能活動を行っていなかった。

現在の森本龍太郎さん。

人気メンバーの一人だった彼が様変わりし、音楽グループ「ZERO」のメンバーとして芸能界に復帰しました。

松本さんの予言に驚く人たち

松本人志の予言力。SMAPに限らずNEWSやHEY!SAY!JUNPでも、こじつけでなくリアルに当たってるのが怖い。 #SMAP #松本人志matome.naver.jp/m/odai/2141760… pic.twitter.com/9O1RN4nDxR

SMAPの件でも松本さんの予言的中って言われるのか JUMPとNEWSの話題まで巻き込まなくても…

当たるというか、色んな所から噂を聞いてるから、それをもとに話してるだけでしょ。さんまさん=キムタクみたいに、松ちゃん=中居くん、みたいな。---SMAP解散、NEWS脱退も…松本人志の予言「当たる」と話題 netallica.yahoo.co.jp/news/20160818-… #ネタりか

まっちゃんの予言やと説得力あるししゃあないな、、

松本さんの予言当たるって記事ネットニュースで見つけたけどまじ当たりすぎて怖いよねw


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:解散してたかも!?危機を乗り越えたNEWSのグループ愛が感慨深い
次の記事:今では人気女優…だけど「過去に引退を考えた」女優たち

分享到: 收藏