中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

日本のミュージカル「テニスの王子様」が初の上海公演へ
2016-09-12 15:18:44   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:



   日本だけでなく、東アジアでも十数年に渡り人気を誇る漫画「テニスの王子様」は、ミュージカル版もその人気は高い。今月15日から17日には上海公演が美琪大劇院で行われる予定だ。

ミュージカル「テニスの王子様」は2015年に香港地区と台湾地区で公演が行われたのに続き、中国大陸で初公演となる上海公演が今回行われることになった。

ミュージカル「テニスの王子様」は、二次元のアニメを舞台化した成功例。03年4月の初公演からこれまで14年間、公演回数は1400回を超え、累計210万人を動員。東アジアでも好評を博している。

ミュージカル「テニスの王子様」では、これまでに300人以上の役者が起用され、日本の若手俳優が才能を発揮するきっかけとなるプラットホームともなっている。上海公演を主催する「奈爾可文化発展」は、「中国大陸での公演は、中日の流行文化産業の交流を促進する」と歓迎している。

熱に関連する単語の検索:日本 上海 王子

前の記事:「キン肉マン」~悲しき肉のカーテン!明かされた真実と思いがけない提案!!
次の記事:歩いて六甲連山「虎の巻」 登山道や滝など網羅、700ページ超の本にまとめ自費出版 東充

分享到: 收藏