中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

雨降って地固まる!夫の不倫騒動で会見した三田寛子に賞賛の声が相次いでる
2016-09-17 09:56:53   From:まとめ   コメント:0 クリック:

□週刊誌による不倫報道について14日、会見を行った歌舞伎俳優の中村橋之助

週刊誌によって不倫疑惑が報じられ14日、都内で会見を開いた歌舞伎役者の中村橋之助。

歌舞伎の大名跡「八代目中村芝翫」襲名披露興行を10月に控えてのスキャンダル。

15日発売の週刊文春で不倫疑惑が報じられ、14日に会見を行った歌舞伎俳優の中村橋之助(51)

約30分の会見で橋之助は「多大なるご迷惑をおかけして、深くおわびを申し上げます」とファンや関係者に謝罪

男女の関係については、明言を避けたものの、不倫関係は否定しなかった。

「ただただ私の不徳の致すところ」と何度も繰り返し、妻でタレントの三田寛子(50)に対し「申し訳ない」と言葉を詰まらせた。

▽「女遊びも芸の肥やし」と言われる梨園の世界

古くからどこか不倫や浮気が容認されている梨園の世界。

歌舞伎役者が浮名を流すことは珍しくなく、世間も「そういうもの」として受け止めてきた時代があった

週刊誌で夫の女性問題が報じられた際に「女性にモテない夫なんてつまらない」とコメントした扇千景。

人間国宝の坂田藤十郎さんの女性問題が週刊誌で報じられた際、妻の扇 千景さんは、「女性にモテない夫なんてつまらない」とコメント。

藤原紀香も片岡愛之助との結婚会見で「歌舞伎役者の方は色がないとダメ」と語っている。

片岡愛之助さん(44)と結婚した藤原紀香さん(45)も、結婚会見で

「本当におモテになるので。でも、歌舞伎役者の方は色がないとダメだと思っている」と答え、「梨園の妻」としての覚悟の程をうかがわせた。

▽しかし、関係者によると橋之助の妻で女優の三田寛子は今回の件で非常にショックを受けていたという…

しかし、今回の件で”非常にショックを受けていた”という橋之助の妻でタレントの三田寛子。報道によればお相手は彼女も知っている人物。

いくら”梨園の妻”といったところで本音を言えばみんな傷ついているんだと思う……。

三田の事務所関係者はこの日午後8時半頃、都内の自宅に集まった報道陣に対応。

三田が帰宅しないことを明かし、「本人は非常にショックを受けており、気持ちの整理もついておらず疲れている」と説明。

週刊文春によると、橋之助の不倫相手は京都の人気芸妓(げいこ)で、初めて出会ったのは約20年前。

妻で元アイドルの三田寛子さん(50)とも面識のある人物だという。

▽ネットからは橋之助の妻である三田寛子を気遣う声が多かった今回の不倫騒動

中村橋之助 さん 不倫報道。 残念だなぁ、ちょっとファンだったのになぁ。 三田寛子さん ショックだろうなぁ。 かわいそうに…

えーショック〜 橋之助さんと、前田愛ちゃんの旦那さんだけは浮気しないと勝手に妄想してたのに 三田寛子みたいな奥さんいても浮気するのねえ フワフワ大らかなのにしっかりしてて息子3人も産んで一家のイメージアップにもあれだけ貢献しててもちろん梨園の妻もしっかりやってるのに… ひどいわー

橋之助もかよ!この人は珍しく真面目な人かと思ってたたけど大間違いだったわ。20年も前から支えてくれてる人とか言われたら奥さんすごいショックだと思うわ。若い子との単なる浮気とは違う。三田寛子が可哀想だ。

歌舞伎だからって不倫を特別視するのはおかしいでしょう そりゃ、普通とは違う世界の人達かもしれないけど、傷つく人がいることに代わりはないんだから #バイキング

□そんな中、三田寛子が16日、報道陣の前に姿を現し取材に応じた

しかし、そんななか16日、報道陣の前に姿を現した三田寛子。












中村橋之助(51)の妻でタレントの三田寛子(50)が16日、都内の稽古場前で会見した。

橋之助(51)と京都の芸妓(げいこ)の不倫報道について「この度は、多大なるご心配とご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

夫の様子については「反省している様子」とし、今後については天気になぞらえ「雨降って地固まる」と語った。

報道陣から中村の様子を質問されると「言葉少なに反省している様子です」とし、

「これからが男としてのみせどころとして、中村芝翫を継ぐ人間として頑張ると申しております」と、説明

「まだまだ主人も私も至らぬ点が多々ございまして、芸事以外のことでお騒がせしてしまいまして、深く夫婦で反省しております」

雨が降る、この日の天気になぞらえて「雨降って地固まる。家族で力を合わせて頑張っていきます」と前を向いた。

本当は自分が一番つらいはずなのに……。終始笑顔で対応していた。

あいにくの雨に見舞われビニール傘を差しながらの会見となったが、三田は終始笑顔

報道陣から体調を気遣われた三田は「本当に私はこの通り、いつもと変わらず元気で」

離婚の質問が飛んでも「ないでーす」と明るく答えた。

記者に対して「雨に濡れて大丈夫ですか?」と気遣いを見せる一幕もあった。

▽今回の三田寛子の対応については会見を中継したワイドショーでも絶賛されている

・『バイキング』では番組MCの坂上忍が今回の会見について絶賛!

坂上忍は6月に不倫釈明会見を開いた落語家・三遊亭円楽を引き合いに出し三田寛子の対応を絶賛。

同日生放送のフジテレビ系「バイキング」ではこの会見の模様を中継。

坂上は三田の応対を見て「円楽師匠に次ぐ名会見ですね」と、6月の落語家・三遊亭円楽(66)の不倫釈明会見を引き合いに出してコメント。

自身の不倫が報じられた際、笑いあり、涙ありの会見で評価を上げた落語家・三遊亭円楽の会見に匹敵すると評価

「途中に小さく天気予報が入り、ことわざも入れて…。あんな笑顔で素晴らしいですね」と絶賛した。

・『ミヤネ屋』では宮根アナが「100点満点」と評価していた

『情報ライブ ミヤネ屋』では宮根アナが「アドリブでここまでしゃべったらすごい」と絶賛した。

宮根アナは16日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、VTR明けに「100点満点ですね、これは。アドリブでここまでしゃべったらすごい」

生放送の同番組で女優の三田寛子(50)の会見を絶賛した。

フリーアナウンサーの丸岡いずみも「ここまではなかなかしゃべれないですよ。妻って強いなって思います。特に梨園(りえん)の妻は。一般の妻はこんなふうに思えないと思います」とコメントした。

▽また、ネットからも三田寛子に対する賞賛の声が相次いでい

あと途中チラッとみたミヤネ屋で三田寛子さんが会見してて凄かった。フワッとポケッとした感じを残しつつ、言ってることは厳しくもあり愛情深くて、とりまく全ての人への感謝と気遣い。自分が1番ショック受けただろうに。橋之助さんは素晴らしい奥様を頂きましたね。

三田寛子 雨の中の会見素晴らしかった!すごいね!素晴らしい!いい奥様だなぁ〜内助の功だ。本当天然キャラでずっとやっているけど、この人とっても賢い人だなぁ。素敵な女性なんだなぁ・・。頑張って!!

三田寛子さんの会見がすごすぎて圧倒された!あれだけ何も見ずに、旦那を擁護せずチクリとさす言葉も、襲名と先代の話も織り込んで喋り続けるのすごい!さらに記者にまで気配りをするとは神業‼︎頭のいい人なのねー。これは旦那は手のひらで転がされてたんだろうし、もう一生頭上がらんね…

三田寛子さんなかなかすごい人やなwヘラヘラした天然なおばさんかと思ったらすっげー頭良さそうな歌舞伎の妻やw

□夫の不倫騒動を通じて一躍株を上げることになった梨園の妻・三田寛子

出典i2.wp.com

夫の不倫騒動を通じて一躍株を上げた梨園の妻で女優の三田寛子。橋之助さんもこれに甘えて同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいですね。


熱に関連する単語の検索:三田

前の記事:まさに激似!「顔交換」で、そっくりが近づいた芸能人たち
次の記事:一体なぜ?相次ぐ人気声優の体調不良に心配の声…

分享到: 收藏