中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

一体なぜ?相次ぐ人気声優の体調不良に心配の声…
2016-09-17 09:57:30   From:まとめ   コメント:0 クリック:

人気声優:神谷浩史さんが突然の体調不良に…

人気声優・神谷浩史が13日、公式サイトを通じて、18日に予定していた6thミニアルバム『Theater』発売記念イベント東京公演を体調不良のため中止・延期することを発表した。

「ご本人の体調不良のためイベントを中止・延期とさせていただくこととなりました。公演を楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます。後日イベントの振替実施を含めて、考慮させていただきます」

ワンピースのトラファルガー・ロー、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん、進撃の巨人のリヴァイ役などで活躍。ネットでは「大丈夫なか」「早く元気になってください」などの声があがっている。

神谷さんだけじゃないんです…ここ最近の声優さんの体調不良率が大変なことに…

演技の幅が魅力!斉藤壮馬さんも体調不良でイベントが延期に…

2014年春より放送されたテレビアニメ『ハイキュー!!』にて山口忠役を務め注目を集める。同年夏に放送された『アカメが斬る!』のタツミ役、『残響のテロル』のツエルブ(久見冬二)役で初主演を果たす。

低めの大人なボイスから、高めの甘えん坊なボイスまで多彩な彼。一言で語りきれないくらい様々な役に挑戦しています。

2008年第2回81オーディションにて優秀賞を受賞、2009年第33回全国高等学校総合文化祭朗読部門にて審査員特別賞を受賞、2015年第9回声優アワード新人男優賞を受賞。

斉藤壮馬さんが、体調不良で1週間程度の自宅療養を余儀なくされたことを自身のブログで報告。これに伴い、9月18日に開催予定だった「91Days Bar R20限定イベント」の延期も発表されました。

医師の診断のもと、安静にして一週間程度の自宅療養が必要との判断で、このようなかたちを取らせていただきました。

ネットでは「神谷さんに続き斉藤壮馬さんまで」「今度は斉藤壮馬さんが体調不良!? 大丈夫かな…。今年多くない?」「最近声優さんの体調不良多いなぁ…」など心配する声が多く上がっていた。

まって、斉藤壮馬くんも体調不良なの!?大丈夫かな??しっかり休んでください(∩´﹏`∩)

まさかの発表でした…藤原啓治さんも未だ体調不良で休養中…

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしでおなじみの藤原啓治。だが、『焼け野原ひろし』という言葉が生まれるほど悪役も演じられる。

気さくな雰囲気を持つ独特の声色が特徴。 自在にテンションを変える事で抜群の演技力を発揮し、 さっくりしたオッサンからマッドネスな悪党まで役どころを選ばない演技派。

『はじめの一歩』(木村達也)、『鋼の錬金術師』(マース・ヒューズ)など多くのアニメで声優を担当。また『ケロロ軍曹』や『スクールランブル』などのアニメではナレーターとしても活躍している。

2016年8月8日、AIR AGENCY 公式サイトにて病気療養(病名非公開)する事が報告された。 
そのため、野原ひろしの代役は森川智之が演じている。

「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

なお、詳細については「プライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ」としている。

うぅ。。しばらくしんちゃん録ったまま観る時間なくて全然知らなかった…(T-T) 藤原啓治さん療養でお休みに入っていたなんて。。はぅぅ。。

知ってました?声優さんの激務ぶりは半端ではない…

朝から晩まで仕事…家に帰っても宿題が…

アニメやゲームの声の仕事に加えて、ラジオやイベント出演、歌にダンスと、最近の声優に求められる仕事の幅が広がっている。

今が旬と思われる声優さんのスケジュールは殺人的だったりします。アニメのアフレコ時間は朝からの収録と夕方からの収録があるのですが、忙しい声優さんだと2階建と言って朝から収録と夕方から収録、両方ともレギュラーアニメの収録が入っていたりします。

30分アニメを収録する場合、声を入れる「アフレコ」作業は前半15分と後半15分で分けて行われるのが普通です。放送されるのはわずか30分でも、それを収録するのに最低3時間程度。長いときでは、6時間ほどかかることもあるのだとか。

声優はリハVチェックと言われる、収録で使われる映像のチェックを前日までにしてから現場に臨まなければならないということです。これをしっかりやっておかないと現場で良い芝居はできません。

声優の年収というのは本当にピンキリです。ですが基本的にはアルバイトなど副業をして生計を立てなければならない人がほとんどだと思ってもらっていいでしょう。

ギャラにおける大きな特徴は“ランク制”です。声優が所属する業界団体の日俳連が定めているもので、最初の3年間は1本1万5000円のジュニアランクから始まります。そこから経験年数とともにランクが上がり、最高のAランクで4万5000円になる仕組みです。

忙しい声優さんとお話をすると出てくる言葉があります。「売れる前、売れたいと思って頑張っていた頃が一番幸せだった…」って。でもね、それも売れたから生まれた悩みであり、一握りの人しか味わえない苦しみなのです。

なかなかハードワークな「声優」という職業…感動の裏には過酷な世界があった…

好きな声優ばっかり体調不良になっていく…仕事も大事だけどほんと身体だけは大切にして元気に仕事して欲しい


熱に関連する単語の検索:一体

前の記事:雨降って地固まる!夫の不倫騒動で会見した三田寛子に賞賛の声が相次いでる
次の記事: なんでとったのw人気芸能人がもつ「変わった資格」

分享到: 收藏