中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

RAD,ワンオク,UNISON!人気バンドプロデュースの女性アーティストが熱い!
2016-09-24 14:08:51   From:まとめ   コメント:0 クリック:


大ヒット曲の裏には名プロデューサーあり…!

秋元康は近年、AKB48のプロデューサーとしてあまりにも有名だ。AKBは衰退していた日本の音楽産業の回復を牽引したとされている。

2005年、東京・秋葉原で女性アイドルグループ「AKB48」を立ち上げ、総合プロデューサーに就任。専用劇場で毎日公演を行う「会いに行けるアイドル」を標榜した。

かつては「野猿」で普通の裏方のスタッフをスターにしたこともありました。もしかしたら、ひょんなことから、アナタに声がかかるかもしれません。

でも…最近は人気バンドがプロデュースした女性アーティストの曲が話題に!!

RADWIMPS:野田洋次郎さんが“酸欠少女”さユりさんをプロデュース!

2001年に野田洋次郎(Vo, G)が友人に誘われバンド結成。バンド名の「RADWIMPS」とは「かっこいい弱虫」という意味を持つ造語。

詩の世界観が奥深く、名曲だらけのバンドです。2005年のメジャーデビューから人気バンドとして走り続け、その活躍を目にしない日はないほどです。

『君の名は。』ではRADならではの詞やサウンドに加えて、こうした大衆性の巧みなバランスで、映画、音楽と相乗効果で互いに好影響を与えている。

デビューシングル「ミカヅキ」で衝撃かつ鮮烈なデビューで話題の“酸欠少女”さユりが、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎が楽曲提供・プロデュースを手掛けた新曲を、4thシングルとして2016年12月7日に発売することが決定した。

『ミカヅキ』は、オリコンシングルデイリーチャート最高12位、iTunes総合チャート最高5位・ロックチャート最高1位、発売3週目でも1位を獲得

野田洋次郎氏が、その繊細な揺らぎをたたえた美しく無垢な歌声に惚れ込み、さユりに野田洋次郎独自の言葉世界に溢れる楽曲を提供。そしてプロデュースを手掛けることになった。

酸欠少女さユりに野田洋次郎楽曲提供って神曲しか生まれなさそうで最高

ワンオク:Takaさんは歌姫:Aimerさんへ楽曲提供!クオリティがすごすぎる…

2005年に結成された日本の4人組ロックバンド、”ワンオク”ことONE OK ROCK。デビュー直後から積極的なライブ活動を重ね、現在では動員数10万人を超えるような国内アリーナツアーを行って各地でチケットをソールドアウトさせるような人気バンドとなっています。

圧倒的に質の高い音楽性によって急成長を遂げ、多くのファンを獲得してきた「ONE OK ROCK」。彼らの音楽を聴いた人は口をそろえて「ホンモノ」だと評価しています。

ライブの数をこなし着々と実力をつけて行った彼らは、海外への進出も同じライブ中心の活動を続けていくそう。結成当初からメンバーに「絶対世界に連れて行くから」と断言していたTakaさんの言葉も現実となりました。

Aimerの新曲「Stars in the rain」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。「Stars in the rain」はONE OK ROCKのTaka(Vo)が楽曲提供したナンバーで、本日9月21日にリリースされたAimerの最新アルバム「daydream」のラストに収録されている。

レコーディング中、彼女の歌い手としての才能に何度も驚かされながら、そしてAimerにとっても新たなチャレンジをしている楽曲になったと思います。

Takaさんはこのようにコメント!

TakaはAimerに気高いロックシンガーとしての存在感を感じ取り、そこに自身のバンドでは表現し得なかった実験的なサウンドをぶつけることによる化学反応を楽しんでいる。

Aimerが歌うとどの曲もAimerの曲になるのほんとすごい…Takaの曲とかめっちゃワンオクなんだけど、Aimerだもんすごい…


熱すぎる…UNISON SQUARE GARDEN:田淵さんが声優:小松未可子さんをプロデュース!

「ユニゾンかっこいいよね」最近はこんな声が街中やツイッターで多く聞こえてくるようになりました。今回は、人気・実力ともに着実に成長を遂げている話題のバンド、UNISON SQUARE GARDEN。

温かみと強さ、優しさを持つボーカル、鋭すぎず明るいギター、太くリズミカルなベースに、歌詞がマッチした、独創性と個性溢れる楽曲が魅力のバンドです。

アニメやアニメソングへの造詣が深い田淵が作るアニメソングは非常にキャッチーでありながら作品との親和性が高く、 “ユニゾンなら間違いない”という信頼感を得るまでに至っている。

声優として活躍中の小松未可子がシングル『Imagine day, Imagine life!』を9月21日にリリースした。

同シングルは、畑 亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)からなるプロデュースチーム・Q-MHz(キューメガヘルツ)が全面プロデュースした作品。

すごく前向きな楽曲をいただきまして。正直、こういう前向きな曲は自分の中では気恥ずかしい感じもあって、今まであまり触れてこなかったので新鮮でした。でも、新しい第一歩を踏み出す自分自身が主人公の曲でもあります。

小松さんはこのようにコメント!

田淵が小松未可子を全面プロデュースか……最高じゃん


熱に関連する単語の検索:女性

前の記事:もう吹っ切れた?世間を騒がせた芸能人たちの自虐ぶりがウケる
次の記事:組み合わせに震える( ゚д゚)昔ルームメイトだったセレブたち

分享到: 收藏