中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

やはり来たか…。ジョジョ実写化に困惑する人が続出してる
2016-09-29 11:22:29   From:まとめ   コメント:0 クリック:

・ジョジョの奇妙な冒険の実写化がついに決定した

というわけにはいかなかったのですね…。

荒木飛呂彦氏(56)による長編人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化されることが28日、都内で行われた記者会見で発表

東宝とワーナー・ブラザースが初めて共同製作・配給する新プロジェクト

主演は俳優の山﨑賢人で、監督は『クローズZERO』『テラフォーマーズ』などの三池崇史氏が務める。

・今さら聞けない「ジョジョの奇妙な冒険」とは?

現在はPart8(第8部)を集英社「ウルトラジャンプ」(集英社)で展開している。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載スタート。

「人間讃歌」をテーマにジョースター家の血を引く一族が、不可解な事象や敵と遭遇していくさまを描いた冒険活劇。

シリーズの単行本は117巻を数え、累計発行部数は9000万部を超える人気漫画となっている。

主人公たちが持つ特殊能力「スタンド」や“ジョジョ立ち”とも呼ばれる独特なポーズや、個性的な擬音・セリフ回し、作画などで熱狂的な人気

テレビ朝日系バラエティ『アメトーーク』では、本作を特集した「ジョジョの奇妙な芸人」が放送されるなど、芸能人にもファンが多い作品でもある。

・第4部が切り取られることに

東方仗助が杜王町で吉良吉影と戦う。なのにスペインロケ。大丈夫なのか…。

タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」で、「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」(単行本29巻~47巻)が原作。

日本のM県S市杜王町を舞台に、主人公・東方仗助とその仲間たちが、町中で起こる不可解な事件に立ち向かう様を描いた物語。

原作の舞台は日本となるが、雰囲気を再現するため、ロケはスペインで行われる。

ジョジョ実写化 質問者「なぜスペインでロケしたのですか?杜王町との共通点を教えて下さい。」 監督「……えーっとですね、杜王町は住みたくなるような町という設定で、えースペインのロケした町も住みたくなるような町でしたので、ええそれが全てです」 わたし「は?」

・やはりキャストが超豪華だった

東方仗助役の山崎は「自分の生きてきた時間よりも長く愛されているジョジョという作品を実写化するということで、とにかく頑張るしかないなと思っている

「これから映像になっていくということにわくわくしています。不安もたくさんありますが、楽しみにしております」と意気込み。

伊勢谷友介(40)が空条承太郎役、神木隆之介(23)が広瀬康一役、小松菜奈(20)が山岸由花子役、岡田将生(27)が虹村形兆役、真剣佑(19)が虹村億泰役、山田孝之(32)が片桐安十郎役を演じる。

登壇はなかったものの、東方朋子役に観月ありさ、東方良平役に國村隼になったことも明かされた。

・作者荒木飛呂彦氏は「まことに光栄」

「10年前ならできなかったような映像表現で、どのような映画になるのか楽しみです」とのコメントが寄せられた。

・実は前から噂はあった

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 12.空条承太郎・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー)初回生産版特典付き
 

実写映画は、最も人気が高いとされる第三部で決定しており、山崎は主人公・空条承太郎を演じる

これまでにもうわさされてきた『ジョジョ』の映画化が、ついに実現する。

Twitterでは、報道直後から、「ジョジョラー」と呼ばれる熱心なファンたちの阿鼻叫喚が渦巻いています。

・困惑する人が続出中

ジョジョ実写化をするという事がまさに「奇妙な冒険」なんだな 無謀な冒険ともいう

荒木先生なんでだ…三部実写化拒否したからジョジョ実写化は今後ないと思ってたのに…

我々は「ジョジョ実写化」というスタンド攻撃を受けているのでは?

お願いだ、今回のジョジョ実写化で誰も見に行かないでくれ、、、 それで赤字になって、実写化は売れないってことを身を持って体験してけれ

ジョジョ実写化ショックだけど、正直なところ 花京院とDIO様が免れててちょっとホッとしてる。 家燃やされたけど金庫無事だった感じ。

分かるわぁ

・逆に楽しみという声もある

でもまぁ見るまで文句は言わず、なんだかんだで楽しみにしてますよジョジョ実写化〜

ジョジョ実写化で、しかも4部か。すげーな。4部好きだから楽しみだ。 ところで、岸辺露伴は荒木飛呂彦先生がやるん?

ジョジョ実写化はさておき、はちゃめちゃのドチャクソにお金をいっぱい使えるフルパワー三池崇史がどうなるかはすごく楽しみ

・吉良吉影が北村一輝なら…。

ジョジョ実写化の度に出てくるキャスト全員北村一輝説

スゲェ!ジョジョ実写化だーーっつって、全く関係ない北村一輝がトレンドに入ってるwww

ジョジョ実写化マジ!?!!吉良は北村一輝でお願いします

ジョジョ実写化?キャストは全員北村一輝なら観よう

ジョジョ実写化のキャスト発表にあたって、「全部北村一輝に変えてくれ~!」っていう叫び面白すぎる

・監督は気合十分だった

テラフォーマーズの三池崇史監督。

これまで劇場版アニメが製作されたことはあったが、テレビなどを含め実写化されたことはなかった。

映画化にあたり、三池監督は「オファーを受け三日間眠れなかった」とそのプレッシャーは相当だった模様。

「これを作ってしまったら、次に何を作ればいいのか。先のことを日本映画全員がリセットする、それくらいのビッグタイトル。力の限り精いっぱいやっていきたい」と意気込み十分。

東宝の市川南取締役は「この壮大なスケールの作品(の実写化)は無理だろうなと思ったし、映画化できなかった最後の原作と言っていい」と話した。

 

松本潤主演で第三部が製作されるという話もあった


熱に関連する単語の検索:1

前の記事:そこまでする!?ベッカムに”憧れすぎた”青年が話題
次の記事:別人みたい…。「西川史子」の”激ヤセ”に心配の声続出!

分享到: 收藏