中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

「レイヴ」みくるさん死去‥突然の訃報に悲しみの声が広がっている
2016-11-03 12:35:19   From:まとめ   コメント:0 クリック:

●レイヴのギタリスト・みくるさん死去

ビジュアル系バンド・レイヴのギタリスト、みくるさんが10月26日午前4時51分に死去した。

所属事務所が11月2日、バンドの公式サイトで発表した。

生前の本人の意向により、「病名は伏せさせていただきます」としている。

通夜および葬儀は近親者のみで行われた。

・みくるさん今年7月、体調不良のため病院を受診

みくるさんは今年7月、体調不良のため病院で診察を受けたところ

医師よりしばらくの間安静が必要との診断を受け休養していた。

・8月には、無期限の活動休止を宣言していた

2016年8月には医師の診断を受けて、無期限の活動休止を宣言した。

公式サイトによると「レイヴの活動に必ず戻ってくるという本人の強い心持ちで病と戦い続けていた」というが、先月26日に永眠した。

●ネットでは、突然の訃報に悲しみの声が広がっている

レイヴ みくる様 御冥福をお祈りします。

堂々とみくるっ子でしたなんて言えないけどレイヴの中で一番好きだったのがみくるんだったのに、

レイヴ みくるさんへ お疲れ様でした。 安らかにお眠りください。

レイヴ みくるさん、 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 るんるんの笑顔、大好きです!

は?!もう、意味がわからん!! なに?!レイヴのみくるさん亡くなられたの?!え、信じられない、、、 ライブとか行ったことあるわけじゃないけど、ショックすぎて言葉が出ない。 みくるさん、今までお疲れ様でした。 御冥福をお祈りいたします。

・一方でこんな声も‥

みくる…やべ泣けてきた… レイヴたまに聞くぐらいだったけど なんか今すっごいPVとかみちゃってる

レイヴみくるさん ご冥福をお祈りいたします。 今日もなにげなーくきいてたサブカル 音楽って亡くなった方のものでも耳にとどくからすごいよね。 再び音楽の偉大さに気付かされました。

みくる君がレイヴで一番好きだった。今も大好き。天国でもあの可愛い笑顔でずっと笑っていて欲しいな。レイヴのみんなのこと見守っていてくれるよね。本当に今までありがとう。ありがとう

レイヴは名前だけ知ってるって感じだったけど、みくるさんて方が亡くなったんだ… まだ若いやろうに( .. ) ご冥福をお祈りいたします。

レイヴのみくるさん亡くなったって… レイヴは曲とかすごい好きでよく聴いてる。だからすごいびっくりした。麺が亡くなる辛さとかってもちろん想像も出来ないし。悲しいけど今は衝撃の方が強い。とにかくみくるさんの御冥福を心より願ってます。 レイヴは今まで通り好きでいます。

●ビジュアル系バンド・レイヴとは?

ナミダヒロイン[通常盤]

 

 

 

レイヴは2012年8月に福岡で結成。過激な歌詞と軽快な音楽で人気となり、2015年に上京。

池袋EDGEでの初めてのワンマンライブはソールドアウトするなど人気を誇っている。

・8月には、4周年記念ワンマンライブを完遂

4周年を迎えたレイヴが8月13日(土)、東京・恵比寿LIQUIDROOMでワンマンライブ

『PS COMPANY PRESENTSレイヴ4周年記念ONEMAN サディスティックヒロイン~同情するなら愛をくれ~』を行った。

8月1日にギターのみくるが体調不良による無期限活動休止を発表し、4人でのステージとなったこの日。

・11月30日には、4人体制初となるシングルリリース発表されたばかり

出典c.okmusic.jp

 

4人体制初となる最新Single「UKIYO」が11月30日(水)にリリースされることが決定

ライブは、これまでの彼らとは一味違う“歌もの”として話題を集めたニューシングル「ナミダヒロイン」でスタートした

みくる(G)の不在を乗り越え、一つの節目を迎えたばかりだが、彼らはその感慨に浸ることなく既に次なるアニバーサリー・5周年を見据えて動き出していた。

5大目の発表として、内容は伏せられているものの5周年を迎える2017年8月に何かが起きることも発表されている。

・ファンとのお別れ会として、献花式が執り行われる

ファンとのお別れ会として献花式が11月14日、

福岡DRUM Be-1と東京・渋谷ZEAL LINK B1Fイベントスペースで執り行われる。

 

熱に関連する単語の検索:1

前の記事:1位はあの曲!?…SMAPベストアルバムの収録曲が話題になっている
次の記事:欅坂46が謝罪…海外で「ナチス」がタブー視されるワケ

分享到: 收藏