中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

『第67回紅白歌合戦』司会に嵐・相葉&有村架純
2016-11-12 17:12:56   From:   コメント:0 クリック:



『第67回紅白歌合戦』司会に決定した有村架純

NHK『第67回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決定した。12日、NHKの番組公式サイトを通じ発表された。有村は初の紅白司会、相葉は嵐として2014年まで5年連続で司会を務めたが、単独では初となる。

 今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、今年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく、としている。

 相葉は嵐として2010年から5年連続で司会を務めたほか、今年4月からは同局でスポーツ番組『グッと!スポーツ』(毎週火曜 後10:25)のMCも担当。親しみやすいキャラクターとアスリートの素顔に迫る司会が好評を得ている。

 有村は2013年、連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインの母親の少女時代を演じたのを機にブレイク。来年の朝ドラ『ひよっこ』ではヒロイン・谷田部みね子を演じる。

 NHK制作局エンターテイメント番組部・井上啓輔部長は2人の起用理由についてコメント。相葉には「『グッと!スポーツ』では持ち前の明るいキャラクターでNHKのスポーツ番組に新たな風を吹き込んでくれています。番組で培った親しみやすい進行でリーダーシップを発揮していただきたい」、有村には「『ひよっこ』でヒロイン・谷田部みね子役を務めるなど、いま最も期待される女優の一人です。フレッシュさで紅組を力強く引っ張っていただきたい」とそれぞれに大きく期待を寄せいている。

熱に関連する単語の検索:白歌合

前の記事:山本涼介、南沢奈央とのハグに緊張「ドキドキします」
次の記事:新海誠監督 “ポスト宮崎駿”の声に「過大評価」 違う方向性の表現追求

分享到: 收藏