中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

猫は「家族の長」とたい平 川原は愛犬問題なしに安心
2017-10-10 19:55:41   From: cri    コメント:0 クリック:

女優でモデルの川原亜矢子と落語家の林家たい平が東京都内で開かれた「ペットの健康診断の日」のPRイベントに登場、欠かせない“家族”になっている愛犬、愛猫への思いを語った。
 イベントで診察を受ける川原亜矢子(中央)の愛犬ヨジンサ。右は林家たい平=東京都内

 ペットの健康診断の日は10月13日で、ペットの予防医療などに取り組む獣医師らでつくる団体「チームホープ」が、動物病院での健康診断の受診を広めようと定めた。

 イベントでは早速、川原が飼う11歳のフレンチブルドッグ「ヨジンサ」が診察を受けた。「脚力が落ちているかな」と心配顔の川原に、触ったり聴診器で音を聴いたりした獣医師が「大きな問題はない」と太鼓判。川原は「どんな時間も共有してくれる」という“同志”の無事にホッと胸をなで下ろしていた。

 たい平は、16歳になるという猫の「マネ」について「(たい平の)3人の子の部屋をそれぞれ訪ね、どういう気持ちかを親以上に分かっていてくれる。家族の長みたいな存在」と説明。「人と人との間を教えてくれる」とも言い、落語家としても学ぶことが多いと全幅の信頼を寄せている様子だ。

 たい平は、取材陣の求めに応じ、謎かけを披露。「ペットとかけまして、急に脅かされた時、ととく。(その心は)キャットした後、ドックドックしました」

熱に関連する単語の検索:家族 平 川

前の記事:イシグロ作品73万部増刷 早川書房、注文殺到で上積み
次の記事:故宮博物館、入り口での入場券販売を正式に廃止

分享到: 收藏