中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

中国、ドラマ「還珠姫」が再放送中 名作は何度見ても面白いワケは?
2018-02-13 13:20:29   From:   コメント:0 クリック:

冬休み中の中国で今、大ヒットドラマ「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜(原題:還珠格格)」 が4年ぶりに再放送され、ネット上で大きな

冬休み中の中国で今、大ヒットドラマ「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜(原題:還珠格格)」 が4年ぶりに再放送され、ネット上で大きな話題となり、「爾泰は小燕子が好き」、「蒙丹と含香」、「令妃はしたたかな女性」などが人気の検索ワードとなっている。実際には「還珠姫」のほか、「西遊記」、「重案六組」、「康熙王朝」などの名作ドラマも冬休み中の日中に放送されている。これらの過去の人気ドラマはなぜ何度見てもおもしろいのだろう?中国新聞網が報じた。

冬休みや夏休みに大ヒットドラマを再放送するというのは、テレビ局の昔からのお決まりの方法。2009年、中国の6つのテレビ局がドラマ「新白娘子伝奇」を再放送するという「珍現象」も起こった。14年、西遊記の孫悟空役でお馴染みの俳優・六小齢童は、「『西遊記』はこれまでに3000回以上再放送された」と話した。そして、多くの人が「これを見ると、長期休暇の時期がやってきた」と感じている。

熱に関連する単語の検索:名作 中国 何度見

前の記事:中国、ドラマ「還珠姫」が再放送中 名作は何度見ても面白いワケは?
次の記事:中国、ドラマ「還珠姫」が再放送中 名作は何度見ても面白いワケは?

分享到: 收藏