中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

NHK初主「终の栖家」7月放送
2014-07-24 11:51:23   From:   コメント:0 クリック:

女优、桐谷美玲(24)が初の新闻记者役でNHKドラマに初主演することが3日、分かった。7月放送のBSプレミアム「终の栖家(ついのす
女优、桐谷美玲(24)が初の新闻记者役でNHKドラマに初主演することが3日、分かった。7月放送のBSプレミアム「终の栖家(ついのすみか)」で、介护の现実を取材するうち、介护を受ける高齢者の谜の连続死に遭遇する社会派ヒューマンミステリー。桐谷は「このドラマを通じて私も成长していければと思いました」と力を込めた。
 キリリとした美しさが光る桐谷。満を持してNHKドラマ初主演だ。
 「终の栖家」(前后编で7月20、27日の午后10时から放送)は、作家、仙川环さんの同名小说が原作。桐谷は都内の新闻社の社会部に所属する新人记者・麻仓智子を演じる。智子は米国の大学でMBA(経営学修士)を取得、数字による表现は得意だが取材対象者の心情をくみ取ることに関心が薄い役どころ。
 しかもプライドだけは高いため、上司から记者失格の烙印(らくいん)を押されそうに。それを払拭しようと、祖父の记忆を基に在宅介护について取材を进めるが、老老介护や家族の重い负担など过酷な现実に打ちのめされる。そんな折、介护される高齢者が次々と谜の死を遂げ意外な展开に。智子は先辈记者と真相を追っていく…。
 既に撮影を终えた桐谷は、「介护の现状って知らないことだらけで、こんなにも课题が山积みなんだと改めて実感しました」としみじみ。日本テレビ系报道番组「NEWS ZERO」で火曜キャスターを务めていることも役立っているようで、「テレビの取材経験を生かし、话し方をお年寄りのテンポに合わせたりしました」という。
 放送中のNHK大河ドラマ「军师官兵卫」(日曜后8・0)で荒木村重(田中哲司)の正室だし役、テレビ朝日系「死神くん」(金曜后11・15)では毒舌キャラの“监死官”役で出演しており、女优として进境著しい中での“大役”でもある。「一生悬命、仕事に向き合う智子の姿は魅力的でした。私も智子と同じように成长していければと思って撮影に临みました」と话す。
 介护の现実や问题点に向き合いつつ、桐谷の热演も楽しめるドラマに仕上がりそうだ。






熱に関連する単語の検索:「终の栖家」7月放送

前の記事:ジャニーズJr.森田美勇人、交际相手の妊娠中绝&饮酒発覚! 乱れきった私生活にファン激震
次の記事:玉木宏、独身の理由は厳しすぎる结婚条件?

分享到: 收藏