中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

向井理「永远の0」、追加キャスト発表 中村苍
2014-07-26 09:27:31   From:   コメント:0 クリック:

俳优の向井理が丸刈りで撮影に挑むことで话题のドラマ「永远の0」の追加キャストが発表された。同作は、百田尚树のベストセラー「永远の0」


俳优の向井理が“丸刈り”で撮影に挑むことで话题のドラマ「永远の0」の追加キャストが発表された。

同作は、百田尚树のベストセラー「永远の0」をドラマ化。2013年には、V6の冈田准一主演で映画化されたが、今回テレビ东京にてドラマ化することが决定。同局の开局50周年特别企画のスペシャルドラマとして、2015年に3夜にわたって放送する。

今回、新たに発表されたキャストは俳优の中村苍。中村は戦时中の大石贤一郎を演じる。大石贤一郎は宫部久蔵(向井理)に飞行训练を受ける飞行予备学生。训练中に宫部を助けようとして重伤を负ったことから、宫部との运命が大きく変わっていく重要な役どころだ。このほど、ゼロ戦搭乗中に重伤を负う场面を撮影。中村が血まみれになりながら操縦する、紧迫したシーンとなった。

◆中村苍、向井理との共演を语る

中村は向井との共演について「紧张します。向井さんは优しいんですけど、どこかで宫部の気持ちを忘れていない感じがあって。なので、芝居の紧张感を自然と出せます」とコメント。さらに「以前共演した时は10代だったので少しでも成长している姿を见せられたらと思っています」と意気込んでいる。

◆中村の起用理由とは

プロデューサーの阿部真士氏は、中村が演じる大石贤一郎について「『自分の命よりも大事な何かを谁かに托す』という状况になった时、『この人にならば托せる』という人物が大石贤一郎です。物语の主人公である宫部久蔵(向井理)も、大石に“ある约束”を托しました。それゆえ物语上、もっとも重要な人物です」と说明。さらに「大石贤一郎は、今の多くの日本人に见られる利己的な态度や生き方、ずる贤さとは无縁な人物です。纯朴で素朴。でも秘めた强さがある」と语り「そんな人物を演じられるのは中村苍さん以外には思いつきませんでした。中村苍さんは戦时中からタイムスリップしてきたような雰囲気を持つ、今の日本人には稀有な存在です。中村さんの演じる大石。ご期待下さい」と中村の起用理由を明かし、期待を寄せた。(モデルプレス)


熱に関連する単語の検索:中村

前の記事:有村架纯が初舞台!静かに燃えるジャンヌ・ダルクを
次の記事:中国、ドラマの満足度調査が発表 約7割は視聴率が0.5%以下

分享到: 收藏