中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

「ぽっちゃり女子」は、どこまでOK? 男が考える、5つの基準が判明!
2014-08-13 09:38:36   From:   コメント:0 クリック:

「女の子は、ぽっちゃりしてるくらいでちょうどいい」なんていう言葉をたまに聞きますが、具体的にはどの程度までを「ぽっちゃり」と言うの

「女の子は、ぽっちゃりしてるくらいでちょうどいい」なんていう言葉をたまに聞きますが、具体的にはどの程度までを「ぽっちゃり」と言うのでしょうか? この疑問を解決するため、社会人男性たちに「ぽっちゃり具合はどこまでOKなのか」について、アンケートで聞いてみました。


■具体的な数字で判断

・「身長マイナス100を超えない範囲ならあり、超えたらなし」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「BMIが標準ならOK」(30歳/自動車関連/技術職)

かなり厳密に、具体的な数字でどのあたりまでか決まっている男性もいるようです。あなたの数値は大丈夫か、チェックしてみましょう。

■健康面から見て判断

・「健康に支障をきたさない程度ならいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「健康診断でひっかからない程度」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

これは割とゆるい判断のケースかもしれませんが、健康な状態であればけっこうぽっちゃりでOKという男性も。

■自分と比較して判断

・「自分の体重より上でないこと」(31歳/商社・卸/営業職)

・「自分より細ければOK」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分より体重が重かったらナシ」(24歳/機械・精密機器/技術職)

自分が好きな男性よりも重いか重くないか……気になりますね。

■お腹のお肉で判断

・「三段腹でなければいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「二段腹までならOK、三段腹はNG」(38歳/情報・IT/技術職)

三段腹になるとダメ、という意見が圧倒的。ちょっと自分のお腹を確認してみましょう。

■くびれで判断

・「くびれがきちんと認識できるか否か。お腹の肉が飛び出していないか」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「くびれがわかればいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くびれが残っていればOK」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性から見て、女子に必要なのはやはり「くびれ」のようです。ウエストがなくならないように注意です!

さまざまな基準がありましたが、いかがでしょうか? ぽっちゃりした女子にはぽっちゃりした女子の魅力というものがあるもの。チャーミングなぽっちゃりさんでいるためには、そのラインをこえてしまわないことも大切ですね。日ごろからボディケアは怠らないようにしましょう。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

熱に関連する単語の検索:女子

前の記事: エンタメ エンタメ総合 音楽 映画 ゲーム アジア・韓流 『アナ雪』史上最速ダブルミリオン!『千と千尋の神隠し』の
次の記事:英国報道「韓流ブームは自然発生的なものではなく人為的に作り出されたもの」

分享到: 收藏