中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

アップルがハリウッドスターのヌード画像流出事件を調査
2014-09-04 10:54:15   From:   コメント:0 クリック:

人気歌手のリアーナもリストにある。地中海現地時間の1日、ボートで休暇を楽しむリアーナと友人。ハリウッドの女性スターのヌード写真がイ

人気歌手のリアーナもリストにある。地中海現地時間の1日、ボートで休暇を楽しむリアーナと友人。

ハリウッドの女性スターのヌード写真がインターネットに流出した問題で、米アップルのiCloudがハッカーに攻撃された可能性が指摘されている。アップルは1日夜に声明を発表して現在調査中であることを明らかにし、またiCloudに存在する利用者登録上のセキュリティホールを修復したと語った。外国メディアによると、米連邦調査局(FBI)も人員を派遣して調査している。京華時報が伝えた。

米国時間の8月31日、ハッカーがインターネットで大量のハリウッド女性スターが自分で撮影したヌード写真を公表し、続いてネットではこれらの写真が大量に転載された。米国の科学技術メディアの報道によると、こうした写真流出の原因はハッカーがアップルのiCloudサービス上の欠陥を利用してiCloudサーバーを攻撃し、スターたちが保存した写真を入手したと推測している。

アップルのスポークスマンは「当社は利用者のプライバシーを非常に重視している。現在この事件は調査中だ」と語った。もっとも事件発生後しばらくして、アップルはFindMyiPhoneに存在した一つの欠陥を修正している。「ロサンゼルス・タイムズ」によると、FBIも人員を派遣して調査に参加した。

熱に関連する単語の検索:画像 事件

前の記事:第19回釜山国際映画祭に張芸謀監督らが出席へ
次の記事:女優の舒淇「猫が好きで彼氏は私の家に来る」

分享到: 收藏