中国語  日本語
ホーム > エンタメ > 記事全文

HKT48、デビューから4作連続1位=女性アーティストで新記録-オリコン
2014-10-03 08:46:24   From:   コメント:0 クリック:

AKB48の姉妹グループで、福岡市を拠点とするHKT48の4枚目のシングル「控えめI love you!」が、10月6日付のオリコ
AKB48の姉妹グループで、福岡市を拠点とするHKT48の4枚目のシングル「控えめI love you!」が、10月6日付のオリコン週間ランキングで初登場1位になったことが29日、分かった。デビュー曲から4作連続の首位獲得となり、女性アーティストではシングルランキングの発表が始まった1968年1月以降、3作連続のタイで並んでいたNMB48を抜いて新記録を樹立した。

 この楽曲はシャイな女の子の片思いを歌ったもので、24日に発売され、兒玉遥が初めてセンターを務めている。オリコンによると、初週売り上げは27万8000枚となり、今年3月リリースの前作「桜、みんなで食べた」(27万7000枚)を上回った。
 これを受けて兒玉はコメントを寄せ、「センターに選んでいただき、プレッシャーや不安もあったのですが、ランキングに結果を残せたことが、すごくうれしいです」とつづった。さらに、「劇場公演や今行っているツアーなど、一つ一つの積み重ねがこういう結果につながったのではないかと思います。この歌を通して、どんどんHKT48のことを好きになったという方が増えるように、精いっぱい頑張っていきたい」と力を込めた。
 また、指原莉乃は記録更新について、「普段から応援してくださるファンの皆さんのおかげなので、自分たちの力とは思わず謙虚に受け止めて、これからも頑張っていきたい」とコメント。宮脇咲良は「HKT48をもっともっとたくさんの方に知っていただき、『全国統一』を目指して、地元の福岡からの勢いを皆さんに届けていけたら」と意欲を見せた。
 一方、同日付のアルバムランキングでは、韓国の5人組ボーイズグループ、SHINeeの3枚目のアルバム「I’m Your Boy」が発売初週で4万5000枚を売り上げ、1位に輝いた。2011年6月の日本デビュー以来、シングル・アルバムを通じて首位獲得は初めて。

熱に関連する単語の検索:女性

前の記事:指原莉乃、カップ酒は「女子会向き」=CM発表会で「飲みたい!」
次の記事:「初音ミク」バス,シンガポール中心部に走らせた

分享到: 收藏