中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

俳優の黄実と王メイ子がテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の連続ドラマ第4弾に
2016-10-04 19:51:14   From:篠原功   コメント:0 クリック:

俳優の黄実と王メイ子がテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の連続ドラマ第4弾にニューヨークで中華料理店を経営する夫婦役として出演。


ニューヨークの中華料理店経営者として出演する俳優の黄実と王メイ子
  
テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の連続ドラマ第4弾
 
俳優の黄実と王メイ子がニューヨークの中華料理店経営の夫婦役で登場
 
 女優・米倉涼子が「失敗しない外科医」大門未知子を演じ、大ヒットしたテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の連続ドラマ第4弾が10月13日から木曜9時に放送されるが、このドラマに日中の映画やテレビドラマで活躍する俳優の黄実と王メイ子がニューヨークの中華料理店を経営する夫婦役で出演する。
 第4弾はニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れたというところから始まる。診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子(泉ピン子)が掃除婦として働いているという近所の病院へ患者を運び、スピーディーかつ的確な処置を施し命を救う。
 その様子を目の当たりにした東子は、未知子の腕前に感動し、未知子もまた、日本の大学病院の腐敗ぶりに歯を衣着せぬ物言いで、めった斬りする東子と意気投合するという出だしでドラマは展開する。2012年放送の第1シーズンから高視聴率を記録している人気ドラマだけに今回も注目を集めそうだ。
 なお、黄実と王メイ子は、実在した日米中3人の戦闘機パイロットの人生をドキュメンタリードラマ化したNHKの『撃墜 3人のパイロット』にも夫婦役で出演している。

熱に関連する単語の検索:黄実 王メイ子

前の記事:東京富士美術館が海外文化交流特別展「漢字三千年」展
次の記事:「第5回日中出版界友好交流会」を開催

分享到: 收藏