中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

トランプが当選した最新のニューヨーク  ロイヤル・チエの今井千恵氏が報告
2016-12-12 18:55:52   From:今井千恵   コメント:0 クリック:

トランプが当選した最新のニューヨークについてロイヤル・チエの今井千恵氏が報告。



写真①
 
<ニューヨーク・レポート報告>
 
トランプが当選した最新ニューヨーク
ロイヤル・チエの今井千恵氏が報告
 
 私がニューヨークに到着したのは、アメリカ大統領選挙で共和党候補のドナルド・トランプ氏が当選した2日後の11月10日。 空港からホテルへ向かった私は、五番街の一等地に建つ「トランプ・タワー」周辺でデモを行っている光景を目の当たりに致しました。 「LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)」のメッカでもあり、世界中からの移民が集うニューヨークでは、 差別的な発言を繰り返すトランプ氏へ強い反発を感じる人々が多く、「認めない(unaccepTaBLe)」「私の大統領ではない(nOT MY pReSIDenT)」「絶対に嫌だ(HeLL nO)」と書いたプラカードを高々と掲げ、抗議運動が行われておりました。
 毎年、この時期の五番街は、サンクスギビングやクリスマスに向けて美しく彩られていくのですが、トランプ氏の当選により、華やかな五番街は一変。トランプ・タワー前の五番街は車両通行禁止、バリケードが張られ、通り過ぎる歩行者に威圧的な視線を送る警官 たち、報道陣のカメラも設置され、まるで「犯罪現場」のような物々しさに包まれていました。
 今回は、「クリストファー&ダナ・リーブ財団」が開催するファンドレーズ年次晩餐会「マジカル・イブニング・ガラ」へ、14回目となる出席と、昨年好評だった「トランクショー」が、私の渡米目的でしたが、大統領選挙後という歴史的な出来事を垣間見ることが出来たのは幸運以外の何者でもございません。11月17日に行われたガラに出席し、久しぶりに再会した友人たち。誰と話していても、やはり今回の選挙結果が大きな感心事のようでした。「私の夫はトランプに投票したのよ、信じられない。私はもちろんヒラリーよ!」と、夫婦間でも意見が分かれ、対立していたようでした。
 実は、トランプ氏の奥様、メラニアがモデルだった時代に「ロイヤル・チエ」のショーにメインモデルとして出て頂きました。また、 長男の夫人ヴァネッサは、日本で開催した「ロイヤル・チエ30周年」のファッションショーに、1日だけニューヨークから東京に飛んできてくれる程、「ロイヤル・チエ」の大ファン。その際、娘の千晶と共にランウェイに出て頂きました。イヴァンカも、「ロイヤル・ チエ」のファーを気に入り、ショーに来て頂いておりました。皆様とても品が良く、イヴァンカとお話した際には「とても聡明で、頭の良いお嬢さん」という印象を持ったことを覚えております。


写真②


写真③
 
トランプ氏はビジネスマンとして「先見の明」を
政治の世界で発揮、アメリカをよりよい方向に!
 
 トランプ氏に「政治家」としての経験はないようですが、「ビジネスマン」としてのセンスはあるのではないかと私は考えております。 「ビジネスで成功する」人物は、「今、何が必要か。人々は今、何を求めているか」という部分を見抜く能力が高いと言えるのではないでしょうか。今回の勝利は、「新しいものを求める」という人々の意識をうまく捉えた「計算された結果」だったのかもしれません。
 「トランプ氏が好きか・嫌いか」と問われ れば、子供達はとても素晴らしく、大好きですが、トランプ氏に対して、「どちらかと 言えば好きではありません」と今は感じております。メディアで報道されていたよう な人種差別的な発言や女性を蔑むような発言は、やはり同じ女性として、日本人として容認できるものではありません。トランプ氏に反対するニューヨークの友人たちの 話を聞くと、やはり「大統領としての品格 がない」「アメリカの自由・平等の精神が損なわれる」「彼がアメリカ人の代表になるということが恥ずかしい」と話してくれまし た。
 一方で、トランプ氏が当選したことにより、「僕は(私は)トランプが当選すると思っていた!」と喜ぶ友人がいたのも事実です。彼らの話を聞いているうちに感じたことなのですが、企業・個人を問わず「経営者」や「ビジネスマン」はトランプ氏を支持し、「アーティスト」と称されるインテリジェンスな人々(音楽家、芸術家、パフォー マーなど)は、ヒラリー氏を支持していたように思われました(これはニューヨーク だけ、私の周囲の友人だけの話ではありますが)。
 いずれにしても、次期大統領はトランプ氏と決まりました。私は、トランプ氏がビジネスマンとしての「先見の明」を、政治の世界で遺憾なく発揮し、アメリカを、そして世界をより良い方向に導いてくれることを期待しています。
 
【写真説明】①左から)マシュー・リーブ氏、今井千恵氏、アレクサンドラ・リーブ氏、 メリル・ストリープ氏、ウィル・リーブ氏②「マジカル・イブニング・ガラ」の代表、 ピーター・ワイルダーロッター氏と今井氏③駐米フィンランド大使夫妻と今井氏
 
www.royalchie.com  reina@royalchie.jp
・サンローゼ赤坂店 〒102―0094 東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニタワーサンローゼ赤坂2F TEL:03―3261―6110
・帝国ホテル店 〒100―0011 東京都千代田区内幸町1―1―1帝国ホテルB1F TEL:03―3503―6344
・サンローゼ博多店 〒810―0004 福岡県福岡市中央区渡辺通1―1―2ホテルニューオータニ1F TEL:092―714―6636
 

熱に関連する単語の検索:今井千恵

前の記事:「美しい南京へどうぞ!」――東京で「南京市観光セミナー」開催
次の記事:東京で「2016年(日本)観光宣伝会~福建・生活の芸術~」を開く

分享到: 收藏