中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

鳥肉買ったら4本足だった!"気持ち悪くて食べられない"
2012-06-22 17:32:20   From:   コメント:0 クリック:

 湖南省長沙市で4本足を持つ鶏の冷凍肉が見つかった。購入者の女性は買った時には気づかなかったが、ルームメイトが食事の準備中に発見し...


 

 湖南省長沙市で4本足を持つ鶏の冷凍肉が見つかった。購入者の女性は買った時には気づかなかったが、ルームメイトが食事の準備中に発見したという。
 購入者の英さんの自宅で見た鶏肉には通常の羽と2本の足のほか、尻尾の近くにも足が2本生えている。細く小さいが、間違いなく鶏の足の形だった。
 アパートの他の住人たちも興味津々の様子だ。「60年生きてきて、こんな変わった鶏は初めてみた」。袋のパッケージには「三黄土鶏」という品名が載っている。英さんは同じ商品を以前にも何度か買っているが、4本足の肉は今回が初めてとのことだ。
 中南林業科技大学食品学院の李安平教授によると、鶏の奇形は胚胎の発育過程で発生するが、要因は様々だ。「複数存在するどの要因でも4本足になる可能性はある」。放射線による突然変異か、親鳥の飼料の重金属含有量オーバーなどによる遺伝子の変異が考えられるという。しかし食用に問題はなく、あっても気分の問題のみとのことだ。
 4本足の鶏肉を食べる勇気のある人はいるだろうか。付近の住民に伺ったところ、ある女性は「見ただけで気持ち悪い」、別の女性は「お金が無駄になったと悔やむわ」など食べる気のある人はいないようだ。また、ある男性は「普段から買う前に商品は注意深く見るようにしているが、もし買ってしまったら返品を要求する」と語った。
 「食べる」と答えた女性もいた。「前に村で見たことがあるから」。別の男性も「小さいうちから変な着色料やら農薬やらを口に入れて育ってるんだから、4本足の鶏肉ぐらい何でもない。足が2本多くて得したと思う」と意に介さない様子だった。
 

熱に関連する単語の検索:

前の記事:ネズミが4000元を噛み砕くあまりにも細かくて
次の記事:「街路樹が次々と枯れていく~」管理不足の緑化事業

分享到: 收藏