中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

㈱電通 エージェンシー・オブ・ザ・イヤー受賞
2014-10-14 16:11:23   From:   コメント:0 クリック:

「スパイクス アジア2014」 で高い評価、グランプリ獲得も

 9月23日から26日、シンガポールで開催された「スパイクス アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ- 2014」(Spikes Asia Festival of Creativity 2014)において、株式会社電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。
 また、電通制作の「Sound of Honda / Ayrton Senna 1989」(本田技研工業株式会社)がデジタル、フィルム、アウトドア、プロモ&アクティベーションの4部門で、また「Mother Book」(葵鐘会)がデザイン部門で、電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社との制作による「Banana Trophy」(株式会社ドール)がPR部門で、それぞれグランプリを獲得した。
 この他、当社グループは、13部門で金賞13個、銀賞18個、銅賞24個を受賞しました。さらに、すべての部門の受賞内容を通して得た獲得ポイントにおいて、電通グループ(国内)は「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞」で3位に入るとともに、株式会社電通クリエーティブXが制作プロダクションを対象とした「スパイクス・パーム・アワード」の3位に入った。なお、同フェスティバルには合計4984作品のエントリー(全18部門)があった。

18部門に約5千作品が挑む
13部門で金・銀・銅が55個

 同社グループの各部門における受賞状況は以下のとおりです(数字は受賞数)。
 ■スパイクス・アジア フェスティバル・オブ・クリエ-ティビティ 2014
 ・ブランデッドコンテンツ&エンターテインメント部門(金賞2)
 ・デザイン部門(グランプリ1、金賞2、銀賞2、銅賞3)
 ・デジタル部門(グランプリ1、金賞3、銀賞2、銅賞3)
 ・フィルム部門(グランプリ1、銀賞1、銅賞4)
 ・フィルム・クラフト部門(銀賞1、銅賞2)
 ・ヘルスケア部門(金賞1、銀賞1、銅賞1)
 ・メディア部門(金賞2、銀賞1、銅賞3)
 ・モバイル部門(銅賞1)
 ・アウトドア部門(グランプリ1、銀賞2、銅賞3)
 ・PR部門(グランプリ1、金賞1、銀賞1、銅賞2)
 ・プロモ&アクティベーション部門(グランプリ1、金賞1、銀賞2、銅賞1)
 ・ラジオ部門(銀賞2)
 この他、電通グループのメディアエージェンシーは、グランプリ2個、金賞1個、銀賞4個、銅賞1個を受賞した作品にも関わっている。
 アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエーティビティーを讃えるスパイクス アジア フェスティバ ル・オブ・クリエーティビティーは、カンヌライオンズ、ドバイ・リンクス、ユーロベストなどのライオン ズフェスティバルのオーガナイザーならびにキャンペーン・アジアパシフィック誌を発行するヘイマーケット・メディア社(Haymarket Media Limited)の協力によって運営されている。
 応募作品はAPACで公開されていることが条件で、部門はブランデッドコンテンツ&エンターテインメント、 クリエーティブ・エフェクティブネス、デザイン、デジタル、ダイレクト、フィルム、フィルム・クラフト、ヘルスケア(新設)、イノベーション(新設)、インテグレーテッド門で構成されている。http://www.spikes.asia/home/



熱に関連する単語の検索:㈱電通 エージェンシー

前の記事:Dinnershow錦秋in椿山荘
次の記事:北京イベント① 中国京劇人物画著名画家 李文培氏

分享到: 收藏