中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

日本華僑華人婦女連合会が設立祝賀会
2015-03-20 16:31:13   From:篠原功   コメント:0 クリック:

初代会長に「雪平円」さん選出 鳩山元首相夫人の幸さんも参加。



日本華僑華人婦女連合会が設立祝賀会
華僑華人婦が「団結友愛・互助発展」

初代会長に「雪平円」さん選出
鳩山元首相夫人の幸さんも参加

 3月7日は華やかなでセクシーなチャイナドレスの女性たちが東京・六本木を闊歩した。正午、レストラン「六本木全聚徳」で日本華僑華人婦女連合会が主催する設立祝賀会に出席する女性たちだ。このイベントには、多くの在日華僑華人女性をはじめ、日本華僑華人婦女連合会初代会長雪平円さん、元首相鳩山由紀夫夫人の幸さん、日中協会理事長の白西紳一郎氏、人民日報東京支局の長田泓氏などの来賓が出席した。
 日本華僑華人婦女連合会は2014年6月6日に東京で設立された。傘下には千葉、神奈川、中部、関西分会及び沖縄分会があり、鹿児島と北海道は設立準備会がある。当日は在京及び各地方の役員会員を含む約400名の華僑華人の女性が集まった。チャイナドレスに身を包んだ美しい女性たちが大挙して東京・六本木の街に大集結、早春の東京を華やかに彩り、道行く人たちの目を奪った。
 祝賀会の冒頭に日本華僑華人婦女連合会初代会長雪平円さんが挨拶した。雪平会長は「連合会は華僑華人婦人の団結友愛・互助発展及び在住国の婦人との友好関係を強化することを目標とするために設立された」と抱負を述べた。
 また、元首相鳩山由紀夫夫人の幸さんは「日本華僑華人婦女連合会」の設立に対して祝賀の意と喜びを述べ、自身が戦前の上海出身であることを披露し、「日中関係は日本にとって最も大切な2カ国関係で友好交流を深めていかねばならない」と挨拶した。
 その後、各界の代表が挨拶し、会員によるチャイナドレス・ファッションショーをはじめ、在日華僑華人音楽家、演奏家、歌手による中国・歌舞が披露された。
 初の会合で400人を超えた大会を円満に収めた。同時に雪平円初代会長の人望と組織力を満天下に示し、終始華やいだ空気が漂っていた。

熱に関連する単語の検索:優美なチャイナドレス華やぐ

前の記事:中医学でガン治療
次の記事:全日本華人華僑婦人連合会

分享到: 收藏