中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」、三越銀座にオープン
2016-02-08 16:11:22   From:篠原功   コメント:0 クリック:

日本デザイン振興会は、日本初の空港型市中免税店として三越銀座店8階にオープンした「Japan Duty Free GINZA」でグッドデザイン賞受賞商品の販売に協力。


イメージ



JDF_vertical


掛け時計


フラワーベース

空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」、三越銀座にオープン

グッドデザイン賞受賞商品を販売

  公益財団法人日本デザイン振興会(会長・川上元美)は、2016年1月27日(水)に日本初の空港型市中免税店として、三越銀座店(東京都中央区銀座4―6―16)8階にオープンした「Japan Duty Free GINZA」におけるグッドデザイン賞受賞商品の販売に協力している。
 Japan Duty Free GINZAは、沖縄以外では日本で初となる空港型市中免税店として、日本から出国する国内外の旅行者による利用を対象に、消費税をはじめとする諸税が免税の対象となる。
 店舗はフロアを自然に見立て、日本ならではの居心地の良い空間を実現するほか、インタラクティブ(双方向性)体験コーナーによる日本の技術の実体験や、多言語対応など、日本が誇るもてなしの精神を具現化している。
 今回、グッドデザイン賞受賞商品は「The 800 hands Japanese Beauty」ゾーンでの展開となります。良いデザインを通じて人々の暮らしの豊かさを60年にわたり創造し続けてきたグッドデザイン賞を受賞した商品は、日本が誇る優れた品質を象徴するアイテムとして今回の販売対象に選ばれた。
 The 800 hands 、“たくさんの職人の手”を意味するこのゾーンでは、「グッドデザイン賞受賞商品」とともに、「東京手仕事」「伝統工芸品」「工業製品」の4つのコンセプトに基づくコーナーが設けられる。世界各国からのゲストが日本の美意識を感じ取ることができるよう、デジタルアートや、販売商品の生産地の映像なども紹介し、「旅の思い出の残る買物体験の場」となることをめざしている。

 

熱に関連する単語の検索:三越 免税店

前の記事:日本経営者クラブと商人学会が「新年会」
次の記事:訪日中国人観光客の購買手段さらに充実

分享到: 收藏