中国語  日本語
ホーム > デジタル記事 > 記事全文

日本デルッチ㈱のGM営業本部長・古賀伸一氏に聞く日本市場拡大戦略
2016-02-22 17:09:36   From:篠原功   コメント:0 クリック:

日本デルッチ㈱(福岡市博多区:孫玲社長)のGM営業本部長の古賀伸一氏に日本市場での展開について聞いた。


GM営業本部長・古賀伸一氏
  
日本デルッチ㈱のGM営業本部長・古賀伸一氏に聞く日本市場拡大戦略
 
世界約2500店舗を擁するグローバルハイエンドベッドメーカー
2015年に日本初上陸、優れたデザイン性、品質管理で差別化
 
 Derucci(デルッチ)は、世界約2500店舗を展開するグローバルハイエンドベッドメーカーだ。ベルギー、イタリア、ドイツ、アメリカ、カナダ、ドバイ、オーストラリア、中国に店舗を展開し、2015年日本に初上陸した。同社はベルギーの人体工学研究センター、イタリアミラノのデザインセンター、中国の品質管理センターを拠点とし、デザイン性に優れた高品質な寝装・寝具を開発している。このほど東京ビッグサイトで「国際ホテル・レストラン・ショー」が開かれ、日本デルッチ㈱(福岡市博多区:孫玲社長)が出展し、PR・商談を行なった。そこでGM営業本部長の古賀伸一氏に日本や中国での展開について聞いた。
 
 デルッチは米国、オーストラリア、ドイツなど世界に2500店舗をFC展開しています。イタリアミラノにデザインセンター、試験場、工場を持ち、中国でも生産・販売を行なっています。特に中国には直営店が2200店舗あり、CMでPRを強化しており、中国では有名な家具メーカーとして広く知られています。
 日本デルッチは2015年5月29日に設立され、日本市場に本格参入しました。さらに11月25日に東京・お台場にあるヒルトン東京で開業レセプション・日本市場向けに開発された製品群の展示会を開催しました。現在、千葉県幕張にカネタカで展示・販売を行なっています。


東京ビッグサイトに出展


展示されたベッド






開業レセプションでのテープカット


生島ヒロシ氏らのトークショー

 特に日本での展開で注力しているのは、デザイン性で差別化を図っていることです。また、品質管理を徹底し、耐火・強度面を厳格に検査し、市場に送り出しています。さらに価格面でも訴求力を高め、お求めやすい価格帯で市場展開を行なっています。特に今後はホテルへの納品実績を高めるために、今回、国際ホテル・レストラン・ショーに出展しました。
 デルッチは日本での知名度はこれからです。フレームやマットレスなど品質面で他社に負けていないと自負しています。これらの特色を前面に出し、市場拡大を図っていく所存です。その一環として空港に大きな看板を出し、バスケットボールチームの広島ドラゴンフライズや福岡のサッカーチームのユニホームに名前を入れてPRに務めていく計画です。さらに知名度が上った段階でテレビCMを打ってネームバリューを一段と高めていく考えです。
 設立して間もない会社ですが、日本のホテルの海外5つ星ホテルに収めた実績があります。今後は日本での実績を多く作ることが目標になります。そのために効果的な提携先を見つけて、市場拡大を図って行くことになります。最近は20代から30代の女性にパブリック系のベッドソファーが人気を集めています。これらの商品は自宅の洗濯機で洗えるだけでなく、フレームも強度を高め、一生使えるようにしています。
 このように市場の動向を俊敏に捉え、商品力を高め、柔軟に提携先を選び、日本市場で拡大を図って行く所存です。(談)
 
◆盛大に開業レセプション、製品群にバイヤー驚きの表情
 
【解説】日本デルッチ㈱は、2015年5月29日に設立され、日本市場に本格参入。さらに11月25日に東京・お台場にあるヒルトン東京で開業レセプション・日本市場向けに開発された製品群の展示会を開催した。
 中国に品質管理センター、イタリア・ミラノにデザインセンター、ベルギーに人体工学センターを構え、優れた睡眠環境の提案力と商品開発力には目を見張るものがある。開業レセプションでは、日本市場参入に向けて独自に開発したベッドフレームを展示した。
 開業レセプションに先駆けて開かれた展示会でその商品群が初披露されると、集まった日本国内の大手家具小売店のバイヤーたちは驚きの表情を見せた。その品質とデザイン性の高さは、日常的に日本国内で目にする「Made in China」の多くの製品とは一線を画したものだったからだ。
 世界を舞台にして磨き上げられたそのブランド力は、日本市場へのお披露目の時点で、すでに多くの日本の関係者を魅了した。新作のベッドフレームを前にして製品を見つめる目も真剣そのものだった。
 開業を記念して三井デザインテック㈱の小峰芳明常務取締役、㈱太陽家具百貨店の川崎敦將会長らによってテープカットが行われたほか、バスケットボールチーム・広島ドラゴンフライズのグランドアドバイザーの西明生氏と司会の生島ヒロシ氏や水野悠希さんとのトークショーが行われた。なお、駐日中国大使館から一等書記官の欧陽安氏、九州日中文化協会の張晶会長が参加した。
 

熱に関連する単語の検索:日本デルッチ㈱

前の記事:「佐賀に来てみんねい!」――タレントの優木まおみさん、佐賀市プロモーション大使に
次の記事:2016年《今年の四字熟語》に「敬天愛人」 書家が揮毫で腕ふるう

分享到: 收藏