中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

第18回党大会 国際社会から高い関心
2012-11-10 11:58:00   From:   コメント:0 クリック:

中国共産党第18回全国代表大会は8日、北京で盛大に開幕した。国際社会はそれに対し高い関心を集め、海外の大手メディアは迅速かつ効率的に...
 中国共産党第18回全国代表大会は8日、北京で盛大に開幕した。国際社会はそれに対し高い関心を集め、海外の大手メディアは迅速かつ効率的に報道した。国際世論と海外の各業界の人士は、第18回党大会の開催は重大な意義があり、影響は計り知れないとしている。 

  当日、ロイター通信、AFP通信、AP通信など大手通信社は第18回党大会の開幕のニュースを連続放送し、胡錦涛氏が開幕式での第18回党大会報告を紹介した。 

  米国のCNNは第18回党大会の開幕式を報道したほか、「中国の未来」というテーマのテレビコーナーを設置し、北京の駐在記者と中継で当日の開幕状況や胡錦涛氏の第18回党大会の報告などについて詳しく紹介した。米国の「ウォール・ストリート・ジャーナル」の中国語版ホームページでは、「第18回党大会」の特集を設けたほか、「第18回党大会」をホットな話題として検索ランキングの中に入れた。 

  日本のNHKは昼のニュースで第18回党大会の開幕についてのニュースを報道した。共同通信と時事通信では、第18回党大会に関してのニュースが繰り返し報道されていた。

 (新華網日本語)

熱に関連する単語の検索:第18回党大会

前の記事:第18回党大会の4つの記者会見に関する通知
次の記事:日本の菓子店主と莫言の友情 「莫言饅頭」を創作

分享到: 收藏