中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

韓国、「中国が最も重要な国家」と考える人がアメリカを抜き最多
2016-07-23 13:00:52   From:中国網日本語版   コメント:0 クリック:

日本「言論NPO」などは先ごろ、日韓両国の世論調査結果を発表した。調査によると、日本に対して良くない印象を持つ韓国人は61.0%だった。過半数を占めているが、1年前の調査と比較して11.5ポイント減少した。一方、韓国に対して良くない印象を持つ日本人は7.8ポイント減少の44.6%だった。

 今回の調査は「言論NPO」と韓国の東亜研究院が今年6月から7月に掛けて合同で実施したもの。両組織の分析によると、相互間の印象が好転した理由について「日韓首脳会談の実現など政治関係の改善が反映されたため」としている。

 一方、2015年末に合意された日韓慰安婦問題協議をめぐり、韓国では「積極的な評価はできない」が依然として3分の1を占めた。また、自国にとって最も重要な国家はどこかという設問に対し、韓国は「中国」が最多の47.1%となった。これは「アメリカ」より7.3ポイント高い。

熱に関連する単語の検索:中国 国家

前の記事:研究者:高所得国となった中国でいかに高齢者社会を迎えるべきか
次の記事:シンガポールメディア:中国が移民局を設立か 外国人材の獲得手段

分享到: 收藏