中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

温首相が海外代表と会見 フォーラム2012
2012-03-22 10:27:58   From:   コメント:0 クリック:

中国の温家宝首相は19日、北京の人民大会堂で、中国の発展に関するフォーラム2012に出席するため訪中した海外の代表90人と会見し、...


 

中国の温家宝首相は19日、北京の人民大会堂で、中国の発展に関するフォーラム2012に出席するため訪中した海外の代表90人と会見し、中国の改革開放、中米の経済貿易関係、知的財産権保護、人民元の国際化、外国企業の対中投資、欧州債務危機などの問題について友好で率直な意見交換を行った。

  会見で温首相は次のように述べた。中国発展ハイレベルシンポジウムは、すでに13回行われ、世界で有名な企業家、学者や経済専門家などが参加していることは、中国の改革開放と現代化事業に十分な自信を持っていることを表明している。中国の改革解放の方向と政策は変えることのできないことと変わらないことを外国友人に信じてほしい。中国と世界の友好交流、特に経済貿易の協力は今後も強化される。

 温首相はまた、各国の企業家、専門家、学者が中国の改革と建設に対する批判とアドバイスを期待し、私たちは開放型で包容的態度をぜひ堅持することで、開放型と包容的態度を堅持するこそ、中国は進歩することができると述べた。

熱に関連する単語の検索: 首相

前の記事:胡主席、原子力安全サミットに出席
次の記事:呉伯雄国民党名誉主席、北京などを訪問

分享到: 收藏