中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

「世銀総裁は公開、透明で選出を」中国
2012-03-22 10:32:29   From:   コメント:0 クリック:

【新華社北京3月21日】馬朝旭外交部長補佐は20日、世界銀行加盟各国が世銀が定めた総裁選出手続きを厳格に履行し、公開、透明かつ優れた...
 【新華社北京3月21日】馬朝旭外交部長補佐は20日、世界銀行加盟各国が世銀が定めた総裁選出手続きを厳格に履行し、公開、透明かつ優れた人を選ぶ方法で責任者を任命すべきだと強調した。

   中国外交部が20日、北京で行った胡錦涛国家主席のソウルでの核セキュリティーサミット、ブリックス(BRICS)第4回首脳会合出席とカンボジア公式訪問についての内外メディアに対する背景説明で述べたもので、馬部長補佐はブリックス各国が首脳会合での討議の中で世銀総裁の選出問題について触れる可能性があると明らかにした。

   馬部長補佐は次のように述べた。20カ国・地域グループ(G20)ロンドン・サミットで世銀など国際金融機関の責任者の選挙は公開、透明で優れた人を選出する手続きを通じて任命しなければならない。ブリックス各国は、世銀加盟各国はG20サミットで関係の決定を真剣に実行に移すべきであると考えている。

   馬部長補佐は次のように強調した。ブリックス各国は世銀総裁選挙について緊密に意思疎通を続け、ブリックス各国は世銀加盟各国が広範な新興市場と発展途上国の意思と関心に十分に耳を傾け、新興市場と発展途上国の世銀における発言権と代表権を確保しなければならない。 ブリックス第4回首脳会合は今月28日から29日までインドの首都ニューデーリーで開かれる。 (編集/李翔華)  

熱に関連する単語の検索:

前の記事:李建国全人代副委員長が訪日に出発
次の記事:新疆に今年初の砂嵐が襲来

分享到: 收藏