中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

連休3日目、全国の観光地に延べ1億800万人訪れる
2016-10-05 15:37:07   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

。これは国家観光局データセンターが、主な観測地点と各地からの報告数及び交通当局のデータに基づいて総合的に試算し、発表したものです。

10月3日に全国の観光地を訪れた観光客の数は延べ1億800万人になり、昨年同期比14.3%増、観光関連消費が880億元となり、昨年同期比15.1%増になったことが分かりました。これは国家観光局データセンターが、主な観測地点と各地からの報告数及び交通当局のデータに基づいて総合的に試算し、発表したものです。

国慶節連休中、各地で多種多様なイベントが開かれています。花見ツアーやフルーツ狩りツアー、グルメツアーなど、豊富な観光商品が登場し、大勢の観光客を集めています。

鉄道利用者の混雑が続いており、この日の輸送客数は延べ1100万人で、臨時に増設された旅客列車は388本を数えるとみられています。中でも、北京鉄道局、上海鉄道局、広州鉄道集団などの主要路線の利用者数が引き続き増え続けています。また、一部の高速鉄道、国道や省道などの幹線道路及び人気の景勝地への道路は引き続き交通量が多い状態が続いています。一方、民間航空ではチケットの価格が下がり、国内便の利用状況が緩和されているということです。

熱に関連する単語の検索:全国 万人訪

前の記事:中欧文明間の対話が開幕 劉雲山氏出席
次の記事:専門家「中国早期警戒機の海上探知性能が向上」

分享到: 收藏