中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

戴秉国国務委員、クリントン米国務長官と電話会談
2013-01-28 14:15:46   From:   コメント:0 クリック:

戴秉国国務委員は26日夜、米国のヒラリー・クリントン国務長官と電話で会談した。双方は中米関係について意見を交換した。戴国務委員は...
   戴秉国国務委員は26日夜、米国のヒラリー・クリントン国務長官と電話で会談した。双方は中米関係について意見を交換した。

   戴国務委員は次のように述べた。過去4年間、両国指導者の正しい導きと各界の人々の強力な推進の下で、中米関係は全体として安定を維持し、重要な前向きの進展がみられた。目下、中米関係は過去から未来へとつなぐ重要な段階にある。双方は両国元首の重要な共通認識を真剣に実行に移し、相互尊重、互恵・ウィンウィン〈共に勝者となること〉に基づく協力パートナーシップの共同建設と新しい型の大国関係の構築という大きな方向をしっかり踏まえて、中米関係が新しい時期に新たな、一層大きい発展をとげるようにすべきである。

   クリントン長官は次のように述べた。米国は引き続き中国との交流、対話と協力を強化し、過去4年間に米中関係で得られた急速な発展を基礎に、新しい型の大国関係構築のためにともに努力することを願っている。

熱に関連する単語の検索:戴秉国

前の記事:習近平総書記、山口公明党代表と会見 安倍首相から親書
次の記事:『2012年中国政府白書集』が出版

分享到: 收藏