中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習近平氏、次期米大統領のトランプ氏に祝辞
2016-11-10 13:27:39   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

習近平国家主席は9日、次期米大統領に選出されたドナルド・トランプ氏に祝辞を送った。

習主席は祝辞の中で「最大の開発途上国と最大の先進国、世界1−2位の経済体である中米両国は、世界の平和と安定の維持、世界の発展と繁栄の促進で特殊な重責を担い、広範な共益を持つ。長期的・健全・安定的な中米関係の発展は、両国民の根本的な利益に合致し、国際社会の普遍的な期待でもある。私は中米関係を高度に重視しており、ともに努力し、不衝突・不対抗、相互尊重、協力・ウィンウィンの原則を貫き、両国の二国間・地域・世界レベルの各分野の協力を拡大したい。建設的な手段により食い違いをコントロールし、中米関係が新たなスタートラインからより大きな進展を実現し、両国民及び各国民により良く幸福をもたらすことを願う」と指摘した。

李源潮国家副主席は、次期米副大統領に選出されたマイク・ペンス氏に祝辞を送った。

熱に関連する単語の検索:祝辞 平氏 米大統

前の記事:中日経済貿易協力は解氷期に入ったか?
次の記事:中国のロケット旅行、10年内に団体旅行実現へ

分享到: 收藏