中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

総合情報:中国の一部の在外公館で新春招待会を開催
2013-02-08 15:32:38   From:   コメント:0 クリック:

朝鮮、ロシア、バングラデシュ、オランダ、マレーシア、ジャマイカ、キプロス及びポーランドなどの一部の国に駐在する中国大使館と領事館...
     朝鮮、ロシア、バングラデシュ、オランダ、マレーシア、ジャマイカ、キプロス及びポーランドなどの一部の国に駐在する中国大使館と領事館はこのほど、春節招待会などのイベントを開催し、喜んで巳年の新春を祝った。 

    在朝鮮中国大使館は、平壌外交団会館で「歓楽春節」廟会游園聯歓会を開催し、朝鮮各界の人々、駐朝鮮外交使節団、国際機関の代表者、中資機構及び華僑華人代表者が出席した。

    中国大使館は同日夜、平壤高麗飯店で華僑華人新春招待会を開催した。劉洪才駐朝鮮中国大使、朝鮮華僑聯合会の梁作軍中央委員会委員長などが出席した。

    蛇年(巳年)の春節を前に、在ロシア中国大使館は華僑華人とロシアの中国研究家を招待し、迎春招待会を開催した。

    華僑華人の新春招待会で、一部のロシア在住華僑の子女と留学生が会場で『新年好』の合唱、『茉莉花』のピアノ独奏、『梁祝』のバイオリン協奏曲、『山楂樹』のアコーディオン演奏、『春節序曲』の弦楽器四重奏などの演目を披露した。李輝駐ロシア中国大使は、ロシア在住華僑と華人の両国の友誼への貢献を高く評価し、ロシア在住の同胞が中ロ関係の発展を推進し、世々代々の友好を伝承することに力を貢献しようと励ました。

    在バングラデシュ中国大使館はこのほど、春節招待会を開催した。現地の中資機構、中国語教育ボランティア、留学生及び華僑華人の代表者300人余りが一堂に会し、新春を共に迎えた。

 
在オランダ中国大使館の張晋雄(臨時)代理公使はこの間、館員全員を率いて、華僑華人、国際機関の職員、中資機構の社員、及び留学生の代表者等300人余りを招待し、新春を共に祝い、中国の輝かしい未来について意見を交わした。

    在マレーシア中国大使館はこのほど、新春招待会を開催し、マレーシア政府高官、現地の華人リーダー、企業界及び文化界の重要人物、各国の駐マレーシア使節など500人余りが出席した。

    在ジャマイカ中国大使館は、首都キングズタウンで春節招待会を開催し、同国の各地から約200人の華僑・華人、中資機構の代表者及び中国・マレーシア友好者などが招待会に出席した。

    在キプロス中国大使館はこのほど新春招待会を開催し、中資機構、留学生及び華僑・華人の代表者200人余りが出席した。

    在ポーランド中国大使館が開催した新春招待会では、徐堅駐ポーランド中国大使は祝辞を述べ、2012年は中国とポーランドの戦略的パートナーシップの継続的で深遠な発展を遂げ、中国とポーランド、ひいては中国と中東欧との交流・協力レベルが大きく向上したと指摘した。

    また、在バンクーバー、ストラスブール、ヨハネスブルグ、福岡、ムンバイの中国総領事館もこのほど、春節招待会と迎春の一連のイベントを開催した。

熱に関連する単語の検索:合情 中国 一部

前の記事:日本当局に逮捕された中国漁船・船長らが釈放
次の記事:日中友好団体の責任者、日中関係改善に努力すると表明

分享到: 收藏