中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

実体小売企業の革新モデル転換を推進 国務院
2016-11-12 17:44:38   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

国務院弁公庁はこのほど、「実体小売の革新・モデル転換の推進に関する意見」を発表し、実体ある小売企業が構造調整を加速させ、発展モデルを刷新し、業界の枠を越えた融合を実現し、商品・サービスの供給能力と供給効率が持続的に向上することを目指して計画をうち出した。

同意見は、ビジネス構造の調整、発展モデルの刷新、業界の枠を越えた融合の促進の3方面から革新・モデル転換の9つの主要任務を明確にうち出した。ビジネス構造の調整では、ストックの活性化と増加分の最適化、遅れた生産能力の淘汰と新しいエネルギーの育成の両立を堅持し、実体ある小売企業が地域の構造を調整し、業態の構造を調整し、商品の構造を調整することを推進し、個人の消費構造のバージョンアップニーズに対応する。発展モデルの刷新では、企業が経営メカニズムを刷新し、組織形態を刷新し、サービス体験を刷新し、実体ある小売企業が短所を補い、優位性を高め、コア競争力を向上させることを奨励する。業界の枠を越えた融合では、オンラインとオフラインの融合を促進し、多分野の協同を促進し、国内外の貿易一体化を促進し、融合と共同によって小売産業の新局面を構築していく。

同意見は発展環境の最適化、政策的支援の強化の2つの面で7つの政策措置を打ち出した。(1)拠点計画の強化(2)行政手続きの簡素化と権限委譲(3)公平な競争の促進(4)公共サービスの充実(5)企業の税負担の軽減(6)財政・金融面の支援の強化(7)テスト事業やモデルによる牽引の役割の展開、の7措置だ。

熱に関連する単語の検索:革新

前の記事:第27回中米商業貿易連合委員会 米国で開催
次の記事:武漢 保護者の8割が「小学生の子供をGPSで監視」に賛成意見

分享到: 收藏