中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

香港 鉄道の盗撮事件が昨年3割増
2013-02-08 15:46:52   From:   コメント:0 クリック:

 香港紙「明報」の報道によりますと、昨年、香港鉄道警察署が摘発した痴漢・盗撮などの事件が大幅に上昇したということです。 鉄道警察署...

 香港紙「明報」の報道によりますと、昨年、香港鉄道警察署が摘発した痴漢・盗撮などの事件が大幅に上昇したということです。

 鉄道警察署によりますと、女性のスカート内盗撮事件は昨年101件で、前年の78件より29%上昇しました。そのうち、スマートフォンによる盗撮が95件で全体の94%を占めています。

 これについて、同署の譚沢恒指揮官は、「事件の増加にはスマートフォンの普及が関係している」と述べました。

 また、昨年の痴漢事件は197件で、前年の167件より18%伸びました。最年少の被害者は4歳、最年少加害者は13歳でした。また、男性が被害者の事件も2件ありました。

 譚指揮官は、「痴漢は多くが混雑した電車内で起きる。衝動を抑えられず、初めて罪を犯す者も少なくない」と述べた上で、「被害を受けたら、勇気を出して必ず通報することが、われわれ警察が犯罪者を取り締まることにつながる」と呼びかけました。

熱に関連する単語の検索:香港  鉄

前の記事:北京、花火の打ち上げを「減らす」よう提案
次の記事:紹興酒が中国人に一番飲まれている理由

分享到: 收藏