中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国の数学教材、英国の学校で使用へ
2017-03-22 18:27:13   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

ハーパーコリンズと上海の出版社が「歴史的」な契約に署名したことで、英国の小学生がすぐにでも、中国の教材を使い数学を学習するようになるかもしれない。北京や上海など、中国の豊かな都市は、世界で成績が最も優秀な小学生たちを育んでいる。英国の生徒のランキングは、アジアの同世代の人々に大きく差をつけられている。20日付英ガーディアン紙が伝えた。

双方はこのほどロンドン・ブックフェアで契約を締結し、ハーパーコリンズから数学の教材36種類を出版することになった。同社の責任者は「これは歴史的な契約で、中国の生徒向けに作られた教材が、そのまま(英語に)翻訳され、英国の学校で使用される」と話した。この契約は英中のより広範な事業提携の一部で、英国政府は自国の学生の数学レベルを高めようとしている。

経済協力開発機構が先ほど実施した国際調査によると、北京・上海・広州・江蘇を始めとする中国の学校の数学得点ランキングは世界5位で、英国は27位。

熱に関連する単語の検索:英国 中国 教材

前の記事:中国が伝染病緊急予防制御技術体制の初歩的な構築進める
次の記事:オーストラリアを公式訪問の李克強総理が首都キャンベラに到着

分享到: 收藏