中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国の対外開放の扉、ますます大きく開かれる=李総理
2017-03-29 14:38:43   From:チャイナネット   コメント:0 クリック:

ニュージーランドを公式訪問中の李克強総理は現地時間28日昼、オークランドの宿泊先のホテルでビル・イングリッシュ首相と共にNZ各界による歓迎の宴に出席し、講演を行った。NZの政治・商学など各界の関係者500人以上が出席した。

李総理はまずマオリ語で来賓にあいさつし、次のように述べた。

中国とNZの国交正常化から45年に渡り、両国関係は安定的かつ健全な発展を続けてきた。現在は過去最高の時期を迎えており、各分野の協力にかつてないほどの広さと深みが備わっている。NZは対中関係の発展で、西側先進国の先頭集団を走り続け、多くの「初」を生み出した。これは両国関係の開拓性・特殊性・模範性を示しており、両国に確かな利益をもたらした。両国の友好の実践は、相互尊重と平等な交流を貫き、相手国の発展がもたらすのは問題ではなくチャンスであると固く信じれば、各国は完全に大同につき小異を残し、共通点を集め違いをなくし、良き友人やパートナーになることが完全に可能であることを証明している。

貿易と投資の自由化と利便性の向上を始めとする経済グローバル化は、世界経済の高度成長の重要な動力だ。中国とNZの発展の歩みも、国は開放と包括によって初めて興隆・発展できることを示している。我々はNZなどの国と共に、人類運命共同体を共に協議・建設し、世界経済ガバナンス体制を共に改善することで、経済グローバル化の利益をより多くの国と人々に届けたい。多国間貿易態勢の権威と効果を維持すると同時に、開放的で透明な地域自由貿易枠組みを共に推進・建設する。これは地域と世界の平和・発展・協力にとっても有利だ。中国は供給側の構造改革の推進を続け、対外開放を断固たる姿勢で拡大する。開放の扉は、より大きく開かれるばかりだ。これは地域経済一体化を促進する自由貿易計画にとって有利であり、中国側は開放的な態度を持つ。

私は今夏の訪問で、両国の全面的・戦略的パートナーシップの発展、発展と協力の安定性により外部環境の不確定性に対応することで、NZ側と重要な共通認識と成果を形成した。双方は政治の相互信頼を深めるため、共に努力する。経済発展戦略を巧みに連結させる。二国間自由貿易協定のアップグレードに向けた協議をきっかけに、二国間貿易の拡大とアップグレードを促進する。人文交流を引き続き緊密にし、両国の友好を人々の心に浸透させ、次の世代に伝えていく。  イングリッシュ首相は次のように述べた。

李克強総理の今回の訪問は、両国関係の発展と各分野の実務的な協力を力強く推進した。中国経済の力強い発展は、NZの重要なチャンスだ。両国民が二国間関係の発展から、確かな利益を手にしている。NZは中国との特殊な関係の発展を続け、両国の未来及びアジア太平洋の平和・安定・発展・繁栄に向けたゆまず努力していきたい。

熱に関連する単語の検索:中国 李総理

前の記事:中医学を学ぶ金髪のフランス人女性
次の記事:南中国海の防衛施設の建設、中国の主権範囲内=外交部

分享到: 收藏