中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

李首相とヨルダン首相、国交樹立40周年に祝辞
2017-04-08 16:48:45   From:中華網   コメント:0 クリック:

  李克強首相とヨルダンのムルキー首相はこのほど、両国の国交樹立40周年を祝うメッセージを送り合いました。

 李首相は、「国交を樹立して40年、両国の友好協力関係は安定的な発展を遂げている。ハイレベル交流が行われ、信頼は日増しに深まり、実務協力の成果も著しく、双方は大きな国際問題と地域問題において良好な交流を続けている。ここ数年間で、両国は戦略的パートナー関係を築き、各分野における協力は新たに深く、広くなる方向へと進んでいる。次の段階において、中国はヨルダンと共に努力し、両国の友好をさらに進め、各分野における互恵協力を深めて、両国と両国民に利益を与えていけることを望んでいる」と表しました。

 一方で、ムルキー首相は、「両国は国際問題について多くの共通認識を持っている。両国は中東地域における問題の早急な解決と、平和と安全の実現に取り組んでいる。ヨルダンは両国関係をさらに強化していく」と示しました。

熱に関連する単語の検索:首相 国交 祝辞

前の記事:中米首脳、2回目の会談
次の記事:習主席、米アラスカ州知事と会見

分享到: 收藏