中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

習近平主席が始終人民の生命の安全を第1位に置くと指示
2013-06-10 09:48:33   From:   コメント:0 クリック:

近頃、全国多くの地方は連続的に数件の重大・特大の安全生産事故が発生し、重大な人員死傷と財産損失をもたらした。外国訪問中の習近平中国...

   近頃、全国多くの地方は連続的に数件の重大・特大の安全生産事故が発生し、重大な人員死傷と財産損失をもたらした。外国訪問中の習近平中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席はこれを高度に重視し、6月6日、安全生産活動について再び重要な指示を下した。

   習近平主席は次のように指摘した。連続的に発生した重大・特大の安全生産事故は重大な人員死傷と財産損失をもたらし、高度に重視しなければならない。人命が一番重要だ。発展を求めるには決して人命の犠牲を代価にしてはいけない。これを絶対に超えられない赤い糸にしなければならない。

   習近平主席はまた、国務院の関係部門はこれらの事故及びその発生の原因を各地方の各部門に通報し、皆がいっそう警戒心を高め、血の教訓をくみ取って、悲しみが過ぎた後にその悲しみを思い出し、一つの事から類推して多くの事を知り、徹底的な安全生産大検査を行い、抜け穴をふさぎ、隠れた危険を取り除くことを促すようと要求した。

   習近平主席の指示の精神と国務院常務会議の決定に従って、国務院は6月7日午後全国安全生産テレビ・電話会議を行った。馬凱中国共産党中央政治局委員・国務院副総理が会議で習近平主席の重要な指示を伝え、習近平主席の重要な指示と李克強国務院総理の要求を貫徹・実行し、切実に安全生産活動をしっかりすることについて手を打った。

熱に関連する単語の検索:主席 人民 生命

前の記事:外交史上前例のない「習・オバマ会談」、6-7時間を共に
次の記事:神舟十号11日17時38分発射予定

分享到: 收藏