中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国最新の宇宙飛行の成果、パリ国際航空ショーに登場
2013-06-21 10:04:38   From:   コメント:0 クリック:

第50回パリ-ル・ブルジェ国際航空宇宙展(パリ航空ショー)が17日パリ近郊のル・ブルジェ空港で開幕した。3号パビリオンに位置する中...


    第50回パリ-ル・ブルジェ国際航空宇宙展(パリ航空ショー)が17日パリ近郊のル・ブルジェ空港で開幕した。3号パビリオンに位置する中国航天科技集団公司に所属する中国長城工業集団有限公司(長城工業)により展示された中国最新の宇宙飛行技術の成果が各方面の関心を引いた。

    長城工業のロケット、衛星の模型や見取り図の前で、外国の出展企業と取引先が絶え間なく問い合わせに来ているのを、記者は会場で見かけた。長城工業打ち上げサービス部の周媛英副総経理(副支配人)は新華社の記者の取材に応じた際、パリ国際航空ショーは中国の宇宙飛行の成果の展示や交流におけるすばらしいプラットフォームだと述べた。

    周媛英副総経理(副支配人)はこのように紹介した。今回は長城工業にとって14回目のパリ航空ショーの参加だ。国際の同業者や取引先により近い距離で中国の宇宙飛行の最新成果に接触・体験してもらうため、弊社は現役の成熟度の高い長征ロケットを運んできたほか、長征5号などの新世代の運搬ロケットや観測ロケットの模型も運んできた。それ以外に、弊社は通信衛星の東方紅4号、東方紅5号、リモートセンシング衛星CAST2000などの衛星プラットフォームを含む一部の衛星方面の資料も持参してきた。

    新世代の運搬ロケットの特徴は、無毒で汚染無し、運搬能力が大幅に向上し、設計がよりヒューマナイズして、モジュール化、シリーズ化を形成したことなどが含まれると紹介されている。

熱に関連する単語の検索:中国 宇宙 パリ国際航空

前の記事:兪正声氏、呉伯雄名誉主席を団長とする中国国民党訪問団
次の記事:台湾、若い女性がH6N1鳥インフルに感染

分享到: 收藏