中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

外交部、朝韓の建設的接触を支持
2017-06-02 15:15:08   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

韓国政府が韓朝の様々な民間交流の承認を検討しているとの報道について、外交部(外務省)の華春瑩報道官は1日の定例記者会見で「中国側は朝韓双方に建設的対話・接触を積極的に繰り広げ、相互信頼を深めるよう促し、これを支持する」と表明した。

【記者】報道によると、韓国統一省は「6・15共同宣言」実践韓国側委員会の朝鮮側との接触申請をこのほど承認した。韓国政府は国際社会の対朝制裁の大局を損なわない範囲で、韓朝の様々な民間交流の承認を柔軟に検討する考えだ。これについてコメントは。

【華報道官】報道に留意している。韓国新政権が対朝政策面で発した積極的なメッセージと受けとめ、これを歓迎する。

中国側は朝韓双方に建設的対話・接触を積極的に繰り広げ、相互信頼を深めるよう促し、これを支持する。とりわけ現在の情勢の下、双方が接触へ踏み出すことは、情勢の緊張緩和、和解・協力の推進、そして最終的な対話と協議を通じた朝鮮半島問題の解決にとって積極的な意義を持つ。

熱に関連する単語の検索:外交部

前の記事:「2016年報道事業発展報告」が発表 新興メディアの著作権管理監督強化が進む
次の記事:シャングリラ対話、亜太地域安全保障問題が注目

分享到: 收藏