中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

国防省、米軍艦の領海侵入で海空の警戒強化
2017-07-04 11:05:55   From:cri   コメント:0 クリック:

 国防省の呉謙報道官は3日、米軍艦が中国の西沙諸島周辺の領海に侵入したことについて「法にひどく違反した挑発行為であり、中国側は断固

 国防省の呉謙報道官は3日、米軍艦が中国の西沙諸島周辺の領海に侵入したことについて「法にひどく違反した挑発行為であり、中国側は断固として反対する」と述べました。また、「中国の軍隊は国の安全が直面する脅威の度合いに応じて、防衛能力を強化し、海上や空中での警戒を強め、国の主権と安全を守っていく」と強調しました。

 さらに、呉報道官は「この地域の諸国が共に努力してきたからこそ、南海の情勢は緩和されつつある。しかし、アメリカは間違いだと分かっていながら過ちを犯し、再び中国の領海に軍艦を派遣した。これは中米両国の戦略的な信頼関係や両軍の関係発展のための政治環境、および地域の平和と安定をひどく損なう行為で、両軍の将兵の安全を甚だしく脅かすことである」と批判しました。

熱に関連する単語の検索:国防 米軍艦

前の記事:外務省、「今回のインド軍越境は深刻な問題」
次の記事:習主席、AUサミット開催に祝電

分享到: 收藏