中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

アジア金融協会創設へ 創設会員に107機関=外務省
2017-07-21 13:00:29   From:cri    コメント:0 クリック:

外務省の陸慷報道官は20日、北京で行われた定例記者会見で「アジア金融協会の成立式典が24日、北京で行われる。中国は協会の創立に祝賀の意を表したい。今現在、世界から107機関が創設会員として加わっている」と明らかにしました。

 陸報道官は、また「2015年3月、習近平国家主席はボアオ・アジア・フォーラム年次総会で、アジアの金融機関間の交流協力プラットフォームの設立を提唱、その後李克強首相も何度にもわたりその提唱に努めてきた。中国の指導者のこうした提案に、アジア及びその他の地域の金融機関が積極的に手をあげ、力強い支持を与えてくれたことを嬉しく感じている」としたうえで、「協会が『手を繋いで協力し、共に運営し、成果をシェアする』という宗旨に則り、地域及び世界の金融市場の安定を維持し、地域の共同発展と繁栄に積極的役割を果たしていくことを期待する」と語りました。

熱に関連する単語の検索:金融

前の記事:中米経済協力一年計画策定 早期の成果を期待=外務次官
次の記事:習近平総書記が軍事科学院などに軍旗と訓示

分享到: 收藏