中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国人民解放軍創設90周年祝う展覧会 北京で開幕
2017-07-22 16:23:02   From:cri   コメント:0 クリック:

 「輝かしい歴史を銘記し、強力な軍隊を作る偉業を成し遂げよう~中国人民解放軍創設90周年を祝う」と題する展覧会の開幕式が21日午前、中国人民革命博物館で行われました。開幕式には中国共産党中央委員会政治局常務委員でもある中央書記処の劉雲山書記が出席し、談話を発表しました。

 劉常務委員は談話の中で、「新中国が成立して以来、解放軍は国家の主権、安全、および発展の利益を固く守り続け、社会主義建設と改革開放事業に多大な貢献をしてきた。特に、第18回党大会が開かれてからは、習近平総書記を核心とする党の中央による力強い指導の下で、新たな情勢下における強力な軍隊作りを目標としている。政治的指導による軍隊の建設、改革による軍隊の強化、および法制による軍隊の管理という3つの原則を徹底し、中国の特色ある軍隊強化の道で重要な一歩を踏み出し、国家の安全と平和の維持において重要な役割を果たしてきた」と述べました。

 さらに、「今回の展覧会は、解放軍が党の指導の下で、勝利に次ぐ勝利を目指し歩んできた非凡な道のりを振り返り、新中国成立後、とりわけ第18回党大会開催以降の国防と軍隊建設の輝かしい成果を展示している。我々は、習総書記を核心とする党の中央の下で結束を強め、初心を忘れず刻苦奮闘の精神を生かし、優れた実績で第19回党大会の開催を迎えなければならない。強力な、世界的に一流の軍隊を作る目標と、中華民族の偉大な復興という中国の夢を実現させるために努めるべきだ」と強調しました。

熱に関連する単語の検索:北京 中国 人民

前の記事:全国小中学生数独競技大会、高まる数独人気
次の記事:長江経済帯生態環境保護、政府が計画を発表

分享到: 收藏