中国の次世代爆撃機 戦闘力はH-6Kの5倍?
2017-08-17 15:13:59 From: チャイナネット コメント:0 クリック:
H-20戦略爆撃機とみられる航空機が某飛行場に停まる様子をとらえた衛星写真がインターネット上に出回った。
中国国産の新型戦略爆撃機とみられる航空機が某飛行場に停まる様子をとらえた衛星写真がこのほど、インターネット上に出回った。中国空軍の馬暁天司令官は2016年9月、中国が次世代の長距離爆撃機を開発中だと明かしている。
中国中央テレビによると、このほど出回った衛星写真を見ると、同機は固定翼機で、米国のB-2ステルス戦略爆撃機とX-47B新型無人機を合わせたような形をしている。H-20はステルス性と強大な攻撃力を兼ね備え、航続距離と作戦半径はH-6Kの2倍以上、作戦力は5倍以上になるとみられてる。
米国の軍事サイトは、H-20が開発され就役すれば、中国空軍はH-6Kを超える攻撃力を持つ戦略爆撃機を保有することになり、中国空軍は「三位一体」の攻撃力を持ち、戦略的空軍の目標を果たすことができると分析した。
H-20戦略爆撃機とみられる航空機がインターネット上に出回ったことについて、公式的なコメントはなく、真相は明らかになっていない。
分享到:
收藏

コメントのランキング
- ·山形から世界へラジオ配...(2)
- ·女優・王メイ子さん 日...(1)