中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

オランド氏の仏大統領当選に祝意
2012-05-08 13:59:03   From:   コメント:0 クリック:

中国外務省の洪磊・報道官は7日の定例記者会見で、オランド氏がフランスの大統領に当選されたことに中国側は祝意を表し、フランス側と共に...
中国外務省の洪磊・報道官は7日の定例記者会見で、オランド氏がフランスの大統領に当選されたことに中国側は祝意を表し、フランス側と共に、両国の戦略的パートナーシップの更なる発展を推進していきたいと述べた。

 フランス内政省が6日夜発表した投票結果によると、社会党のフランソワ・オランド(Francois Hollande)氏が、大統領選挙の決選投票で勝ち、フランスの次期大統領に当選した。 これを受けて中国外務省の洪磊・報道官は7日北京で、次のように語った。中国側はフランス側と協力し、相互に尊重し合い、平等に付き合い、互いに相手側の核心的利益を配慮することを原則とし、長期的、かつ戦略的な立場で両国関係を見なし、処理していきたい。 両国関係の健全で安定した積極的な発展の勢いを保つことは、両国および両国国民の根本的な利益に合致するだけでなく、世界の平和、安定と発展にもプラスとなる。

熱に関連する単語の検索:仏大統領

前の記事:中日体操男子 五輪での決戦向け本格始動
次の記事:国内外百名の学者、安徽省で荘子を祭る

分享到: 收藏