中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国、シリア問題解決に向けたあらゆる努力を支持
2017-09-16 23:44:54   From: cri    コメント:0 クリック:

    外務省の華春瑩報道官は15日、北京での定例記者会見で、「中国はシリア問題について、政治的解決が唯一の現実的な方法であると一貫して主張している。その実現のために役割を果たしたい」と語りました。

 報道によりますと、カザフスタンの首都アスタナで14日に開かれたシリア和平協議(アスタナ会議)の場で、ロシア代表団の団長が、「11月に行われる次のラウンドの協議には、オブザーバー国として中国、アラブ首長国連邦、エジプト、レバノンが出席する可能性がある」と明らかにしたということです。

 これを受けて、華報道官は「アスタナ会議の主旨は、シリアの停戦に保障を提供することであり、これはジュネーブ会議を効果的に補うものでもある。中国側は終始、シリア問題の政治的解決を主張しており、新しいラウンドのアスタナ会議が成果を収めるよう期待している。それと同時に、シリア問題の政治的解決に有効なあらゆる努力を支持し、その実現のために引き続き、役割を果たしていきたい」との考えを示しました。

熱に関連する単語の検索:中国 解決

前の記事:汪副首相、欧州・アジア経済フォーラム開幕式に出席
次の記事:「中国は北朝鮮の核保有認めず」 崔天凱駐米大使

分享到: 收藏