中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

イラン核問題の包括的協定は国際問題解決の手本=外務省
2017-09-19 20:18:13   From: cri    コメント:0 クリック:

 外務省の陸慷報道官は19日、北京での定例記者会見で、「イラン核問題を協議中の六カ国とイランは、9月20日にニューヨークの国連本部で外相会議を行う。中国からは王毅外相が参加する予定だ」と明らかにしました。

 陸報道官は、今回の会議について、「イラン核問題に関する包括的協定の実施状況を審査し、今後の実施に関する政治的ガイドラインを示す会議となる」と紹介しました。そのうえで、「包括的協定は国際安全保障ガバナンスにおける重要な成果であるとともに、政治的外交手段によって重要な国際問題を解決する上での手本でもあり、国際核不拡散システム及び中東の和平と安定の維持において重要な役割を果たしてきた。中国は終始一貫してこの協定を支持し、協定の実行プロセスに積極的に関与してきた。今回の外相会議を通じて、政治的共通認識を形成、齟齬を適切にコントロールし、引き続き安定的かつ長期的に協定が履行されるよう望んでいる」と強調しました。

熱に関連する単語の検索:手本 解決

前の記事:朝鮮半島に関する「9・19」共同声明になお今日的意義=外務省
次の記事:中国、習氏の書籍出版相次ぐ 共産党大会へ権威付け

分享到: 收藏