中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

李克強総理「中欧関係の発展に生気と活力注入」
2017-09-23 22:44:11   From:人民網日本語版   コメント:0 クリック:

   李克強総理は22日、浙江省杭州市で開催中の第3回中国·中東欧諸国文化協力部長フォーラムに祝辞を寄せた。新華社が報じた。

李総理は祝辞で、「中国と中東欧諸国は協力を展開して5年の間に多くの成果を収め、各国の国民がその恩恵にあずかってきた。それは、各国の友好の強い基礎があるためで、開放的、包容的姿勢で異なる文化、文明を互いに参考にし、取り入れ合うよう促進し、ウィンウィンの精神に基づいて、実務的な協力を推進し、共に発展、繁栄する道を実現している。『16プラス1協力』は深化を続け、中欧関係が一層網羅的に、深く発展するよう促進している」と成果を強調した。

また、「同フォーラムにおいて、『文化·交流·協力·シェア』をテーマに、深い話し合いが行われ、多くの意見を出して、互いに啓発し合い、共通の認識を集め、文化交流の新たな方法、新たなスタイル、新たなプラットフォームを模索、整備し、交流のレベルを向上させ、協力を深め、それにより新たなスタート地点に立ち、結束を強め、親睦を深め、『16プラス1協力』や中欧関係の発展に生気と活力を注入してほしい」とした。

 中国·中東欧諸国文化協力部長フォーラムは2年に1度開催されている。今年は中国文化部(省)と浙江省人民政府が共同で開催している。

熱に関連する単語の検索:中欧 活力 李克強

前の記事:北斗3号の高精度測位でシェア自転車のマナー駐輪を保障
次の記事:果敢に責任を担う中国の度量

分享到: 收藏