中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

2017年北京日本倶楽部・中日交流チャリティー秋祭り開催
2017-09-25 14:16:47   From:cri   コメント:0 クリック:

 23日、北京市街地の北東部にある日本人学校で、北京日本倶楽部の主催により中日交流チャリティー秋祭りが開催されました。日本大使館の横井裕大使、北京日本倶楽部の江利川宗光会長をはじめ、北京在住の日本人や関係者など、1000人以上が参加しました。

 当日朝、オープニング式典が行われ、横井大使が「本年は日中国交正常化45周年であり、8月末から9月にかけて、両国の学生1000人による交流会や、人民大会堂での大規模な記念式典など、日中間の交流活動が相次いで行われ、皆さんのおかげで日中関係は少しずつ改善してきた。来年も皆さんとともに、関係の改善に向けて取り組んでいきたい」と挨拶しました。

 また、江利川会長は、「今大会はちょうど中日国交正常化45周年に当たるので、新しいものをとり入れようとした。日本人学校や日本大使館の協力もいただき、よりよい祭りを作るように努力した」と述べました。

 今回は、「飲食模擬店」と「イベントエリア」に分けられています。

飲食模擬店エリア

イベントエリア

北京在住日本人による多彩なパフォーマンス

熱に関連する単語の検索:日本 北京

前の記事:中国・ベトナム両軍が軍事会合を開催
次の記事:国際シルクロード科学院、北京で始動

分享到: 收藏