中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

高速鉄道、座席指定が可能に
2017-10-12 22:07:20   From: チャイナネット    コメント:0 クリック:

   中国鉄路総公司が発表した情報によると、鉄道部門は2017年10月12日より、「乗り換えまとめ買い」プランの推薦、動車組(新型高速列車)の「座席指定」という便利なサービスを打ち出し、乗客の外出時の体験をさらに改善した。

 

 同社関連部門の責任者によると、乗客は12日より「12306」切符予約サイトもしくは携帯電話で切符を購入する際に、出発地と目的地を結ぶ列車の切符がない、もしくは直通列車がない場合、「乗り換えまとめ買い」機能を選択できる。切符販売システムは乗客に、1回乗り換える場合の切符販売状況を示す。乗客が購入を希望する場合、1度で2区間の切符の料金を支払うことができる。

 

 動車組の「座席指定」について、鉄道部門は2016年12月より海南環島高速鉄道で同サービスを試験的に実施しており、今年10月12日より全面的にサービス提供を開始した。乗客は「12306」切符予約サイトもしくは携帯電話で切符を購入する際に、システムが示す動車組座席図を使い座席を指定できる。座席に空きがない場合、システムが自動的に席を決める。

熱に関連する単語の検索:座席 高速

前の記事:西政府が国家の統一を維持するために払う努力を支持=外務省
次の記事:科学観測船「向陽紅01」、本初子午線を通過

分享到: 收藏
コメントのランキング