中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

中国海軍の病院船「和平の方舟」、アンゴラで医療活動を展開
2017-10-24 17:52:50   From:cri    コメント:0 クリック:

 医療支援ミッション「ハーモニアスミッション2017」を遂行中の海軍の病院船「平和の方舟」が10月19日にアフリカ南西部のアンゴラに到着し、医療支援活動を展開しています。

 到着5日目の23日、地元の人々や現地在住の華人が、ルアンダ港に停泊中の「和平方舟」を続々と訪れています。

 地元の労働者である華人の施さんは、1週間前、溶接作業の最中に火花が右目に入って、虹彩炎になりました。施さんは、「船が来なかったら、帰国していただろう。中国が強くなれば、外国にいても安心できる」と気持ちを語りました。

 また、ルアンダ港に勤務しているディアスさんも、とても助かっています。ディアスさんは、21日に船内で白内障の手術を受けました。術後の検査に来たディアスさんは、「大丈夫、もうだいぶよくなったよ。すごく助かった」と話ししました。

 なお、現在までに、「和平方舟」で診察を受けた患者の数が5000人に達し、行われた手術の数が15回になっています。(藍、森)

熱に関連する単語の検索:中国海 方舟 病院

前の記事:中国、海岸帯総合地質調査に無人艇を導入
次の記事:中国共産党第19回全国代表大会が閉幕

分享到: 收藏