中国語  日本語
ホーム > 中国 > 記事全文

国際竹藤組織(INBAR)設立20周年、習主席が祝電
2017-11-07 10:38:56   From:cri    コメント:0 クリック:

   6日、北京で、国際竹藤組織(INBAR)の設立20周年にあわせ、竹と藤のグリーンな発展と途上国間協力に関する閣僚級会合が開催されました。習近平国家主席が祝電を寄せています。

 習主席は祝電で、「INBARが発足してからの20年間、全世界で竹と藤の資源開発が加速し、これらの生産地域で貧困脱出が進み、また関連商品の貿易が盛んになった。持続可能な発展へ大きな役割を果たしている」と述べています。また、「中国共産党第19回全国代表大会で、社会主義の生態文明の建設に努め、グリーンな発展を進めて、美しい中国を建設することが打ち出された。中国は国際社会とともに、全世界で生態文明の建設に取り組み、人類運命共同体の構築を進めていきたい」と強調しています。

 INBARは、1997年に、初めて中国で設立された政府間組織で、環境保全や竹と藤の公正な貿易による貧困の削減に努めています。

熱に関連する単語の検索:竹藤 主席 祝電

前の記事:第34回南極調査隊が8日に出発
次の記事:北斗測位システムがグローバルネットワークの構築を開始

分享到: 收藏